dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神経質で疲れました。特に健康の執着がひどいです。脚をぶつけてアザになってます。最近受けた血液検査の結果は異常ありませんでした。だけどアザが気になって仕方ありません。能天気になりたいです。
どうすれば変われますか_(._.)_

A 回答 (3件)

そういう相談が疲れるわ~性格だから解らない

    • good
    • 1

大きなことや大変な経験をすれば小さなことは気にならなくなると思いますが、単に暇なので他に考えることがなかったり体力を持て余しているというのもあると思います。



例えばやらなくてはならないことがたくさんあるとか、やってみたいことがたくさんあるとか、毎日体や頭を使っていればそんなこと考えないと思いますし、正直どんなに気にしても病気になる時はなるし、事故に遭っていつ死ぬかもわからないので、最後がアザのことで終わらないように後悔しない有意義な生き方をしたほうがいいんじゃないかと個人的には思います。
    • good
    • 1

「何とかなるさ」


と、思うと良いかもしれません。
また、何事も、
「そうなった時に、考えればいい」
と思い、今を余り気にしない事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!