dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神科で総合IQ108でさらに発達障害と言われました


知能は普通なのにADHDを持ってると損ばかりしています
どうすればいいですか

A 回答 (2件)

ADHDには、不注意(集中力がない・気が散りやすい)、多動性(じっとしていられない・落ち着きがない)、衝動性 (順番を待てない・考える前に実行してしまう)の3つの要素があり、その3要素の現れ方の傾向が人によって異なり、不注意優勢型、多動性・衝動性優勢型、混合型の3つのタイプがあるそうですが、❶気を散らさないで普通なみに集中する、❷むやみと動かないでじっとしているの2つを努力すれば、多くの問題は解決すると思います。


不満を抱いているよりは、具体的な行動面の改善や改良の努力をするのがイイと思います。
    • good
    • 1

気にしなければ良いと思いますよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!