電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です
二日前に手で気を感じれるようになりました
その後、何回か手で気を感じてるうちに、何か手に集中する作業をする時、勝手に気感が出るようになってしまいました‥。
勉強するときや、ピアノを弾く時とかに出てしまうんです‥

まだ気功の本とかが見つからなくて、知識が足りないんです
もしかしたら、気を出し続けてしまっていて、健康に害があるかもしれないと不安です
どうしたら出したくないときに気感が出なくなるか、どなたか教えてください。

ちなみに、僕の感じた気感は手が磁石が反発してるようで暖かくなるものです。
文章が見辛くてすいません、どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

分かりやすく説明します。

>何か手に集中する作業をする時、勝手に気感が出るようになってしまいました‥。
勝手に出るのではなく、何かに集中しているとき程、出やすいのです。
つまり、「何かに集中する」ということは、「心で感じている」ときなのです。
心で感じれば感じるほど気は出るようになります。但し、体はリラックスです。

>勉強するときや、ピアノを弾く時とかに出てしまうんです‥
集中力が凄いのでしょうね。

>まだ気功の本とかが見つからなくて、知識が足りないんです
真偽がわからない下手な本を探して知識を得るよりは、心で感じるようにしてください。
そうすることで、気はどんどん膨れ上がりますから。

>もしかしたら、気を出し続けてしまっていて、健康に害があるかもしれないと不安です
大丈夫ですよ。気は絶対に減りません。無尽蔵に存在しますから。
ただ、気をつけて頂きたいことは、
1.明確な目的や希望を持ってものごとに集中すること。
2.そして、ポジティブな深い願いを持って行動してください。
3.絶対忘れていけないことは、愛です。愛を持って接してください。

※実行されるのであれば、必ず「ポジティブな意識」を持って行ってください。
仮に、「ネガティブな深い想い」で行うと、一般的に言われる精神疾患にかかる可能性が高くなります。
使い方しだいで諸刃の剣になりますので、要注意です。

>どうしたら出したくないときに気感が出なくなるか、どなたか教えてください。
気が出る時には敢えて拒まずに、普通にしていてください。

>ちなみに、僕の感じた気感は手が磁石が反発してるようで暖かくなるものです。
それでいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます!
気を感じ続けると減るものだと思っていたので、僕にとって、とても助かるアドバイスでした‥。 おかげ様で不安がなくなりました。
前向きで正しい心をもって、これからも気に接していきたいと思います!

僕の願いは、家族の健康のために気を使えるようになる事です‥。
これが良い願いであるかどうかは僕には分かりませんが、達成できるよう、勉強していきたいと思います。
ありがとうございました!

何度か質問されているようなので、ヒントをあげますね。

「気」というものは誰でも体内に有るものです。
気功師が治療に使われているものは「外気」というものです。
あなたが感じたと言われているものも、そうなのでしょう。

もし本当に外気が頻繁に出るようだと、それは大変に貴重なことと言えます。
気の鍛錬を積めば、気功師として活躍できるかもしれません。

気功師は都市部で治療にあたっているパターンが多いので、そういった方を直接尋ねるのが一番早いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
この外気を使って、治療をするのですか‥。
今まで手が冷えやすかったのですが、昨日と今日、ずっと暖かさを保てたのも外気のおかげだったのでしょうか‥?

もしも僕が気を使って、誰かの役に立てるようになれたら、嬉しい限りです‥。
大学に進学したら、気功師を尋ねてみたいと思います。

回答、とても助かりました、ありがとうございました!