電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生の男です。
最近、クラスの女子(数人)に笑われています。(気のせいではありません。)勉強に集中できません。原因も分かりません。

解決方法は、気にせずに時が経つのを待つべきなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1人でいられる力は、1人でいられない人にとってはうらやましい力なのかもしれません。

彼女たちは、自分では意識していなくても、貴方がうらやましいので、何とか優位にたとうとしているのかもしれませんよ。1人でいられる力は、より成熟した能力です。自信をもってお過ごし下さい。そして1人でいられる力は、適切な距離をもって人とあたたかい関係を作る力へとすすみます。そうした力をお育て下さい。表面的なテクニックとしては、こちらが優位にたった表情で相手にせず、軽く微笑んで「仕方ないなあ」といった雰囲気で微笑むくらいをくりかえすと、彼女たちは、自分たちが行ったことに対して優位になれないことを実感します。ただこれを続けるには心をおさえなければならないのでエネルギーがいります。相手を攻撃するとさらに優位にたとうとして違う手を考えられても困るので、私はあまり良い手ではないと思うのですが。これで彼女たちと適切な心の距離がおけたらきっと内面の素敵さがにじみでる男性に成長できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。
果たして、自分にはできるのか不安でたまりません。
言葉を思い出します。

高校生くらいのそういう女子生徒は知能をもたないメス猿となんらかわりません。

あなたみたいに悩む人の方が感受性が深く知能指数が高い頭のいい人なんですよ。気になるとは思いますが、無視し続ければ解決されるとおもいますが。。なにかいわれたら、「この変態!」くらいタイミングを見計らっていってやりましょう。そうしたら、黙りこくりますよ。私はいってやりましたよ。「この変態!変なことばかりかんがえているんだろう!」って。それ以来よほどショックだったのか、私を恐怖として捉えていました。どうせ、ミニスカ・ルーズソックスの女どもなんでしょ?実際頭の中身は変態ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お褒めの言葉ありがとうございます。
メス猿に形容詞を加えるならばブス猿ですw
女子ってのはどうして団体でないと生きていけないのでしょうか?全く情けないです。
私はいつも勉強や学校行事などは一人だけで取り組んできたので、一人には慣れています。

ミニスカ・ルーズソックスの女どもに何かいわれたらこう言いたいと思います。「ミニスカ・ルーズソックスって・・・欧米か!」

勇気を頂きました。ありがとうございます。

難しいけれど、気にしないのが一番だと思います。

あとは、誰かに相談してみるとスッキリしますよ。
私が高校生のときは、保健室の先生に相談したりしてましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気にせず学校生活を楽しもうと思います。
ありがとうございました。

それは名前を言われて笑われているんでしょうか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
名前は言われていませんが、僕がする行動を笑う声が聞こえます。行動をすると(直後に)、女子に笑われます。
耳から離れません。
僕がする行動(普通の人と変わりません)の何が楽しいのか。全く分かりません。

• 0