dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兄が心配です。現在高校二年生で去年の10月頃から不登校になりました。理由は色々あるのですが、まず勉強に追いつけないことです。兄の学校は私の県で1番賢い高校で睡眠時間も3時間くらいで耳鳴りがして集中できないと言うことで病院にも通いましたがストレスが原因でなにも良くなりませんでした。そして2つ目は中学の時にいじめられていたことです。いじめというか兄が勉強しているといわゆるガリ勉と言う風にからかわれるのが嫌だったのでしょう。兄はメンタルが弱いのでそれも思い出しているのだと思います。私も同級生の男の子からお前の兄ちゃんはなんとかだ。ともう忘れてしまったのですがよくからかわれていました。そんな人たちのせいで兄の人生が潰れてほしくないのですが、解決策はありますか?

A 回答 (1件)

>睡眠時間も3時間くらいで耳鳴りがして集中できない



じゃあ高校かようのムリでしょう。

・あまり勉強せず、高校での成績などビリでいいから
睡眠時間をしっかりとり、のらりくらりと学校をやりすごし、
卒業する
・高校中退してさっさとはたらく
・別の高校に入る
・高校中退して大学目指す

どれかすればいいだけ~。
高校中退し働くことになっても、
べつに人生はつぶれません。そういう人は大勢います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!