プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年です。推薦をもらったのですが、
課題作文が全然書けません。
課題(あなたはこの高校でどのような高校生活を送りたいと考えていますか)という課題なのですが誰かヒントを下さい!!!
ガチで困ってます!

A 回答 (2件)

自分も中学三年生で、推薦入学ですが、もし将来の夢が決まっているのならば、「僕はこの高校の3年間で自分の夢である○○に向かって準備し、高校生活も勉強と部活の両立を頑張りながら充実させたいです。

」などを書けばいいだろうと思いますし、将来の夢が決まってないのでしたら、「僕はこの高校で送る3年間の中で将来やりたいことを見つけ、それが見つかるように努力していきたいです。」などの夢関係や自分の将来像などに絡ませて文章を考え、それに装飾すれば書きやすいかと思います。
頑張ってください!
    • 6

高校で、こんな生活を送りたいなぁ、とかこんな高校生になりたいな、とか高校に入ったら頑張りたいことなど、自分が思ってることを書いたらいいと思いますよ。

• 3