アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問のまんまなのですが、
北九州の戸畑区とはどのような所でしょうか?
現在大人2人に2歳になる子供1人の3人で生活中です☆
9月に出産予定なので子供は2人になります☆
ここで質問したい事があるのですが、
北九州の戸畑と言う所で良いマンションやアパートを探すにはどのようにしたらいいでしょうか?
私共の希望としては、家賃7万まで位で、部屋数は多く、
出来たら収納も多く綺麗なところがいいです☆
良い不動産やなどが有りましたら教えて下さいm(uu)m
よろしくお願いしますm(uu)m
又戸畑区に住んでる方で良い所、悪い所などがあれば
お教え願いませんでしょうか?
よろしくお願いしますm(uu)m

A 回答 (3件)

戸畑の鞘ヶ谷付近がいいと思います。


今、鞘ヶ谷のスピナ付近は
・すけさんうどん(かしわうどんが旨い!)
・イタリア料理屋(バイキング)
・寿司屋(なんだかおしゃれです)
・さつまや(鹿児島産の焼肉。すごく旨い)
・でっかい本屋さん
・ちかくに美味しいパン屋さん
色々あります。

極めつけは近くに金比羅公園というでっかい人工池のある、とても気持ちいい公園があります。
休日は家族でピクニックなんていいかもしれません。

上の方に登ると美術館もあります。

お勧めですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(uu)m
金比羅公園凄いところなんですね!!
美味しい所も沢山ありそうなので楽しみにしています☆
本当にありがとうございましたm(uu)m

お礼日時:2006/01/22 21:42

私はずーっと戸畑で、牧山、中原(九州工大前)、戸畑駅裏と移り、今も牧山です。


確かに道が狭いし坂です(^_^;)
自転車やベビーカーはきついです。

賃貸住宅なら、間取り図とか見るのも好きだから引っ越したいと思う1年位前から探していたので少しくらいだったら分かるかもしれません。
(場所に偏りがあると思いますが…)

今どこにいるか分からないのですが、雑誌だったら週刊賃貸やマイルームガイドがあります。
だいたいこんな感じです。↓

http://www.athome.co.jp/atweb_static/myroom/info …

http://www.ai-jyutaku.com/index2.html

http://www.apamanshop.com/search/RstObi.asp

無料の小冊子をおいてるところもあります。

この場所の交通の便はどうか等、何かありましたらご質問ください。
お役に立てたらと思います。

参考URL:http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(uu)m
早速拝見させて頂きます☆
又何かありましたら聞かせて頂きますね♪
親切にして頂いてありがとうございましたm(uu)m

お礼日時:2006/01/22 21:40

不動産という面は全く分からないのですが、戸畑は狭いので商業地と住宅地が近い、理想の町といえます。


ただ、牧山・東大谷といったところは坂が急で子供連れで歩くのはきついと思われます。道も勾配がきついことで狭く、複雑なカーブや交差点も多く、慣れるまでは難しいと思われます。
新日鉄の社宅が多いため、意外と物件は天籟寺・新池・工業大学付近ならあるかもしれません。商店街・駅の近くも結構見かけます。

小倉へ出かけることが多いと思われます。#28(一枝・南小倉駅経由)や、日明経由のバスが基本になります。駅近くなら鹿児島本線は重要ですが、戸畑駅は特急以外は停車しますが、九州工大前駅は不便です。

商店街は駅近くの中本町が便利です。しかし空洞化で閉めた店が多いです。市場は天籟寺や三六にもあります。鞘ヶ谷と工大前のスピナも便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(uu)m
参考になりました☆
理想の街なんですね!!
詳しく本当にありがとうございましたm(uu)m

お礼日時:2006/01/16 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!