プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は180cmなのにもてません。むしろ嫌われています…
変に、優越感を持っていたからかもしれませんが…

そこで、聞きたいのですが、背が高いのにもてない、嫌われている男って周りにいますか?
その人を反面教師として自分を変えていきたいです。

A 回答 (19件中1~10件)

背が高くてもてない男性は山ほどいますよ周りに。


というか背が高い「のに」という発言自体が「?」って感じです。
一つの魅力にはなるかもしれませんがそれでもてようなんて世の中そんなに甘くはないですよ。
中身をしっかりと持った男性がもてるのです。
その考え自体から改める必要があるかも????
女性より。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

大多数の女性が長身の男が好きと聞いていたので、
すっかり信じてしまいました。
それがすでにだめなんですね。

お礼日時:2006/01/14 23:41

います。



昔、爽やか&長身でモテてた男ですが、(たぶん)出世が遅いせいか、媚び売りや女性にしつこく迫る、将来性の無い者を見捨てる、オーバーアクションで上司にアピール 

で、今は女性に引かれるようになってます。

劣等感を自分で意識して、それに負けないように日々努めなきゃならないんですね と。

彼を見て思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気を引き締めて頑張ろうと思います。

お礼日時:2006/01/14 23:43

20代女性(既婚)です。


背が高いのにモテない人・・・確かに、知り合いに数人います。
理由はそれぞれですが、あえて言うなら、
女性だけでなく、周りに気を配れない人だから、でしょうか。
でも、背が高いからモテるわけでも、背が低いからモテないわけでもないと思うんですが・・・。

たしかに「背が高い」というキーワードは、魅力のひとつだと思いますが、
それ以上に、性格や話し方、振舞い方など雰囲気の魅力的な方のほうが気になります。
男性から見ても、見た目だけじゃなく、中身も大事、じゃないですか?
女性も一緒ですよ。
背が高いという魅力を生かしつつ、もっと、自分に自信を持ってください。

でも、決して、背が高いとか、そういうのは鼻にかけないで欲しいです。
「○○さんは優しくて、おもしろくて、おまけに背も高くて、ステキね」なーんて言われるような、
他の魅力+αぐらいの魅力であって欲しいなと思います。
背が高い=モテるという時代ではないと思いますので。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いままで、鼻にかけていたのをやめるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/14 23:47

3度目の正直とはまさにこの事だな。

さすがにもうハンドル覚えちゃったよ(笑)。
あいかわらずもてないんだ?  ほんと身長にこだわりがあるんだね。何回も言うけど、はっきり言って180なんていくら日本人が世界に比べて身長が低いと言っても、今じゃ全然高くないし普通だっての。 
いつまでも自分の世界に閉じこもってても駄目だっての。
アドバイスしたでしょ。 いろんなトコ出かけていって世の中見渡してみろってさ。 外見的な事に留まらずいかに自分が人間的度量の小さな男であるか身にしみてわかるだろうさ。
それを知る事は怖くもあるだろうけど大切な事でもあると思うよ。
でも、優越感を持ってたってことに気づいたって事は多少は成長したじゃん。 それならもうお礼をしないでポイント発行だけするなんて非礼はないよね(笑)。
こうも言ったでしょ? 過去ログを見てみろってさ。女性は外見よりも中身重視である事が分かるからさ。
これまでの価値観を改めるのは容易ではないだろうけど、まだ20なんだから余裕でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忠告ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/14 23:54

25♂



アンガールズ。。。。

女性で「背が高い人がいい」っていう人は多いと思います。
が、「背が高くなきゃだめ」って人は少ないですね。
簡単にいうと100点のうち5点くらいはポイントがあがるってだけですよ。
男も一緒で「髪は長い方がいい」なんていう人は多いかもしれないですが、それだけで判断なんてしないですよね?  中身が伴ってないのに身長だけでモテルのなら苦労はしないです。

ちなみに私は標準の身長です。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、アンガールズはちょっと嫌ですね…
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/14 23:55

います。

私の大学の友人が身長195cmの刑事ですが、さっぱりもてません。合コンに行きまくっているようですがね…

あと高校の友人でやはり190cm弱の仙台では有数の老舗店の息子なんですが、これまたやっぱりもてません。

身長は関係ないですよ。『トーク』と『ハート』と『出会いの場の有無』です。俺は170cmないけど、もう結婚してます。「よくしゃべり、女性が引かない程度にここ一番で熱く!」これですよ。出会いの場は待っていてもダメですから、強引に自分で作っちゃうです。ナンパでもよし、サークル作るもよし、出会い系パーティーに行くもよし、結婚相談所利用するもよし、同姓のネットワークを増やして紹介や合コンするもよしです。要は出会う場を作ることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出会いの場はあるのですが…
僕にはハートがないのかも知れません。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/14 23:57

背が高くてもてる人は、背が高い&かっこいい人です。


かっこいい人でこれで背が高ければもっとかっこいいのにな、てのはあっりますが、気持ち悪い人だったら背が高いとより怖さが増すのでむしろ背が低いほうが・・て思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身だしなみには気を使っているのですが…
自分は気持ち悪い方だとは思っていません。
でも、もしかしたら気持ち悪がられてるかも…

お礼日時:2006/01/15 00:14

背が高い”のに”って言っている時点で、優越感を持っているなって感じましたが、背が高いからもてるわけではないですよね?


正直、その時点であなたにはあまりいい印象をもてませんでした。

オレの友人にも背が高い奴がいるけど、もてないうえ、同性にも嫌われている奴がいましたよ。原因は自信家だったから。
たいしたこともできないくせに「自分はできる」と勘違いしすぎていて、皆あきれて離れていった感じでした。
まあ、背が高くても、マイナス要素は消し去れないってことでしょう。

カッコイイのにもてない?なら分かりますが、背が高いのにもてない?ってのはピンと来ないですね。
背が高いことは、モテる人にとっては+αにはなるけど、もてない人には逆にマイナスのイメージがあります。
かっこ悪い、何もできないのに背がでかすぎると、余計に目立つ→ウドの大木ってやつですよね^^;。

ちなみに、標準身長のオレの場合は、自分に何かの要素を追加できるとしたら、求めるものTOP3は、
カッコよくなりたい
金持ちになりたい
ギターがうまくなりたい
ですね。
背が高いことは、別にうらやましくもないです。
多分、そんなたいしたことでもない「背が高い」ということに優越感を持っているというのが、嫌われるという原因の一つじゃないでしょうか?
もてないのは、単純に魅力がないのでしょう。
「背の高い」のは、もともと魅力を持っている人の追加要素。
それだけではほとんど意味をなしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。たしかに、変な自信が僕にはありました。
うぬぼれないようにします。

お礼日時:2006/01/15 00:27

うーん。


背が高いから何ナノって感じですよね(^^;)
私は男性と知り合う事が多い仕事をしてるんですけど
「性格には自信あるのに」とか「スタイルはいいのに」とか言ってる人がよくいます。
それって自画自賛ですよね。
正直ひきます。

もてないって不特定多数の女性に好かれたいって事ですか?
それとも好きな人がいてその人に好かれたいって事ですか?
自分がどう見られてるか知りたいのなら
女友達とか女性の同僚とかそういう方に聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人に聞く勇気がなかなか出ませんが…
勇気を出して聞いてみます。

お礼日時:2006/01/15 00:34

背が高い=嫌われるまたは背が高い=好かれるってのはないとおもいますが・・・・



180センチなのにもてませんとおっしゃっていますが2メートルでも160センチでももてない人はもてない。もてるひとはもてるんじゃないでしょうか?

私の周りの背が高いのにもてない人は性格が悪いからです。

逆に背が低くてももてない人はチビだからという理由ではなく性格が悪いからです。

人それぞれでしょうけど、高い人が好きな人、低い人が好きな人それぞれいます。

背にこだわらず内面を磨いてみてはどうでしょうか?

見た目がよくても中身がだめな人はもてませんよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頑張って内面を磨きます。

お礼日時:2006/01/15 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A