電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3歳の子供(男)と乳児を連れて嬉野温泉へ旅行に行きます。有田へ寄るので、そこからハウステンボスか肥前夢街道へ行こうと思っているのですが(ネットで調べました)、子供が楽しむにはどちらがいいですか?もちろん大人も楽しめるとよいのですが…。教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは

私としてはハウステンボスをお奨めします。
施設の規模、知名度ともに比較になりません。
ただ、嬉野温泉にお泊りになるのなら、肥前夢街道は旅館から徒歩圏内でしょうから、すぐに行けますよ。
ところで、交通手段は何をお使いですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます!!!何度も確認していたのですがなかなか回答が入らなかったので、もうほとんどあきらめていました。ものすごく感謝です。
フェリーに車を載せて大分港に早朝着で、そのまま有田に寄り、その後ハウステンボスに行こうと思ってます。そうですか、せっかく行くんだからハウステンボスですね!滞在時間が4時間程になりそうで、入場料、駐車料等考えると結構お高いなあと思ったのですが…。ハウステンボス内での移動はやはりバスを利用するのがよいですか?

• 0

ハウステンボスいいですよ。

大きなチーズやチョコレートの滝など、子どもさんも喜ぶのではないでしょうか。
時間が許すのであれば、夜に点灯される光の街を見ていかれては?感動しますよ!
お土産には是非ラフレシールのキャラメルチーズケーキを☆
施設は広いですし、4時間ほどしか滞在されないのであれば、園内バスを効率的に利用するといいかもしれません。
外装がレトロで乗っていても楽しいです。
肥前夢街道に入ったことがないので、アドバイスができません・・・。

参考URL:http://www.huistenbosch.co.jp/top.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!せっかく回答いただいたのに気づくのが遅くて、結局ハウステンボスに行ってきた後でした。お土産、ラフレシールがよかったんですねぇ、残念です。また行く機会があればぜひ買いたいと思います。子ども(3歳)と一緒にエッシャーの3Dシアターに入りましたが、森で出会うお化けが怖くて泣いてしまいました(苦笑)。今度は夜のハウステンボスも見てみたいです。