電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4か月の男の子のママです。
頂き物の70サイズのズボンがあります。
丈はピッタリだけど、ウエストがきついのです。体重は7キロくらいで標準なのですが。
赤ちゃんのズボンのウエストはこれが普通なのか、それとも、ゴムを入れ直したほうが良いのか、分かりません。
教えてください。

A 回答 (2件)

4歳、1歳の子がいます。

赤ちゃんはミルクを飲むとウエストが3センチとかかわってしまうからキツイのはオススメしません。

たぶん70でも歩き始めた頃だと多少身体が締まって同じ70でもちょうど良くなってたりします。
いただいた70のズボンはまだ履く時期ではないのでは?
ゴムを入れなおしたら履けるのであれば入れなおしてあげてください。
ゴムだけではなく、生地も伸び縮みしない生地で、元からウエストに余裕がなく作られているのであればゴムを入れなおしただけではまだ苦しいと思います。

赤ちゃん用にお尻がオムツ用に膨らんでいて、お腹のゴムも緩い赤ちゃん用のズボンがあるのでズボンを履かせたいのであれば今の時期にあったズボンを探すといいですよ。

歩き始めたら上は80とかになりますが、足は短いです。
70でも十分履けますよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、このズボンは時期が来たら履かせようと思います。
しばらくは、赤ちゃんらしく(?)カバーオールでいこうと思います。

小さいサイズほど、作られた商品により差が大きいですよ。

形が残るほどならばゴムを入れなおしてあげてくださいね、お子様への負担になりますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。