プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WIN98、celerom333MHz RAM128M のパソコンを使用しています。パソコンでダンスミュージックのノンストップミックスを作りたいと思っています。WAVEデータ編集ソフトとACIDなどを購入したいと思っていますが、これだけで作ることは可能でしょうか? ACIDのフリー版を使ってみましたが複数の曲のテンポを合わせるときにメモリを使いすぎるらしくハングアップしてしまいます。パソコンでこのようなことをされている方がいらっしゃいましたら、使用しているソフトやパソコンのスペックなどを教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一応はACID等の波形編集系ソフトを使う方が,

タイムストレッチやスライス,ループの操作が視覚的に出きるぶん楽ですね。
さらに他に音を足したいのであればCubaseや,
最近ヤマハから出たSOL等を使うという意見が多いかとおもいます。

さて,ノンストップメガミックスの場合,
タイムストレッチ等大きなサウンドデータを扱うことが殆どですんで,
(数十メガなんてザラです。)
セレロン333Mhzに128MBのメモリだとかなりツライ可能性があります。

一応ワタシも「かじった」程度ですが,参考までにスペックを。
CPU ; AMD Duron750Mhz (Spit Fire)
RAM ; PC-133 CL=2 256MB
M/B ; MSI K7T Pro2 (KT-133)

この回答への補足

この投稿欄でよいのかわかりませんが、また疑問がでてきたのでこの場でさせていただきます。
ACIDではサウンドデータをループ扱いにする以外に曲と曲のテンポを合わせる方法はないのでしょうか?またメモリになるべく負担をかけないようにテンポを合わせる方法はないものでしょうか?
よろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

stingrayさん、さっそくのご返答ありがとうございます。ご返答までわずか20分でびっくりしました。お礼が遅くなり申し訳ありません。
参考にします。
またよろしくお願いいたします。