電子書籍の厳選無料作品が豊富!

基本的にオーディオに関しては初心者なんで申し訳ないですが、できればわかりやすく教えてもらえるとありがたいです、申し訳ありません
今部屋にロジクールのX-530があります、なんにも気にしないでこれがあればPCでも5.1が聞けると思い買い込んだらうまいこと聞けません、これはサウンドカードがないとかそういうことなんでしょうか、その辺りも良く分からなかったです・・・
そしてこれをできればDVDプレイヤーに接続したいのですができるのでしょうか?できれば映画はパソコンではなくテレビで見たいので、できるとしたら一体何が必要でどうしたらよいのでしょうか?
申し訳ありませんが教えてもらえないでしょうか

A 回答 (1件)

X-530って、デコーダー未搭載だから、センター/ウーファー、フロントR/L、リアR/L の3つのコネクタを接続するタイプですよね?

オンボードサウンドでも、5.1ch対応のモノなら接続出来るとおもいますけど・・・・

ただし、DVDレコーダーに関しては、上記のように3端子の出力コネクタがあれば可能だとおもいますが、普通は対応してないでしょうねぇ・・・
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
3つのコレクタを接続するタイプですなんですが僕のパソコンは古いのか接続する所が2つしかなかったんですがコレはやはり関係あるのでしょうか?

やはりDVDレコーダーではムリなのでしょうか・・・