ウィルスバスター2002を使ってるんですけど、
最新版にアップデートしようとしてもできないんです。
「インターネット接続時にえらーが発生しました。
インターネット接続を確認してから再度実行してください。」
というメッセージが出るんです。
どういうことなんでしょうか?おわかりになる方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。
ちなみにWindowsXPです。

A 回答 (1件)

同じ現象が出ました。

トレンドマイクロによると、アクセス殺到の
ためにサーバに接続ができないからだそうです。しばらく待って
からやったら大丈夫かも。参考URLのページのエラーメッセージ
1と言うのが出てしまいますよね。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/support/news/news.as …
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう理由なら安心しました。
僕のところではエラーメッセージ2というが出てます。
自分のパソコンの方が何か悪いのかとか接続が悪いのかとかいろいろ悩んじゃいましたけど、よかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/24 22:57

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Qウィルスバスターがインストールできません

ウイルスバスター2008のパッケージを購入し、インストールしようとしましたが、次のメッセージが出てインストールできません。どなたか対処方法をアドバイスください。「更新プログラム(KB931365)の更新に失敗しました」ウイルスバスター自体の問題ではない気がしますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウイルスバスターの旧バージョンが残っていませんか?
旧バージョンを削除すればOKだと思います。
困った時はヘルプデスクにTELしてください。丁寧に対応してくれます。

Qウイルスバスタークラウド・グーグルクローム最新版

パソコン初心者です。

この度、提供が開始されたウイルスバスタークラウド最新版にアップグレードしたところ、
「ブラウザの保護を有効する」と表示が出て、Google ChromeのTrendツールバーを
有効にするように指示が出ましたので、その指示通り作業しましたが改善しませんでした。
なお、Google Chromeのバージョン は「29.0.1547.76 m」で最新版です。

そこで、提供元のサポートに問い合わせたところ、下記のような回答がありました。
(要旨)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウイルスバスタークラウドはGoogle Chrome Ver.10.0から
Google Chrome Ver.28.0に対応しておりますので、Google Chrome Ver. 29.0が
ウイルスバスタークラウドの動作環境外ございます。
そのため、弊社といたしましては、ウイルスバスタークラウドの環境内の
Google Chrome ご利用をお勧めさせております。
お問い合わせいただきました件ですが、お役に立つことができず
大変申し訳ございませんでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この回答では解決しませんので、質問致します。

ウイルスバスタークラウド最新版が、グーグルクローム最新版に対応していない
というのは納得できないところですが、
セキリュティ上、問題があるのなら。Google Chromeをダウングレードした方が、
よいのでしょうか?

あるいはそのままでも、問題ないのでしょうか?

また、Google Chromeをダウングレードすることはできるのでしょうか。

よろしくご指導のほどお願いいたします。

パソコン初心者です。

この度、提供が開始されたウイルスバスタークラウド最新版にアップグレードしたところ、
「ブラウザの保護を有効する」と表示が出て、Google ChromeのTrendツールバーを
有効にするように指示が出ましたので、その指示通り作業しましたが改善しませんでした。
なお、Google Chromeのバージョン は「29.0.1547.76 m」で最新版です。

そこで、提供元のサポートに問い合わせたところ、下記のような回答がありました。
(要旨)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...続きを読む

Aベストアンサー

私の環境では、最新のGoogle Chrome 29.0.1547.76 mでTrendツールバーは正常動作しています

特別に何かしたわけではないので、普通に動作するものと思われます

Qウィルスバスターのインストールができません

ウィルスバスターのインストールができません

LAN構成のパソコンです。Web画面より、ウィルスバスターをインストールすると前任者から教えてもらいました。以前、一緒にインストールするのを見てました。(昨年12月にはインストールするのを見て確認しています。)

IEを起動させて、アドレスに
http://(IPアドレス)/offescan
を直接打ち込みます。

*****************************************************
ウイルスバスターコーポレートエディション

ウイルスバスター Corp.クライアントのインストール要件
・・・・・・・・

クライアントプログラムのインストール
・・・・・・・・

[インストール]
*****************************************************

と画面が出てきて、[インストール]のアイコンをクリックすると、あとは、確認画面で4回クリックするとインストールが始まります。

ここまでは、良いのですが、途中で

**************************

  out of memery

**************************

という小さいウィンドウが出てきて、インストールの途中で異常終了します。

クライアントは、エプソンの「C5303220」という型番
OSは、Windows98
メモリは、128MB(表示の上では127MB)
ハードディスクの容量は、4GB

かなり古いマシンなのですが、ウィルスバスターをインストールできる条件を満たしていると思います。現実に昨年の12月には、同じ機種でインストールできました。

いずれにしても、フリーズを繰り返すので、OSを再インストールをして入れ替えをしている現状です。しかし、最近4台ほどOSから再インストールをしていますが、いずれもウィルスバスターのインストールができません。

詳しい方、対処方法など教えてください。よろしくお願いします。

ウィルスバスターのインストールができません

LAN構成のパソコンです。Web画面より、ウィルスバスターをインストールすると前任者から教えてもらいました。以前、一緒にインストールするのを見てました。(昨年12月にはインストールするのを見て確認しています。)

IEを起動させて、アドレスに
http://(IPアドレス)/offescan
を直接打ち込みます。

*****************************************************
ウイルスバスターコーポレートエディション

ウイルスバスター Corp.クライアントのイ...続きを読む

Aベストアンサー

98ということですので、ウイルスバスター コーポレートエディションかなにか、通常版とは違うものをご利用ではないでしょうか?98は通常版はすでにサポート外になっておりますので…。

参考資料として、トレンドマイクロ社のページをリンクさせていただきます。どうやら、”Out of Memory”とでるのは、Windows9~のものでは、メモリの容量を超えてしまうような誤作動があるようです。回避のためのプログラムもここからダウンロードできるようです。
●トレンドマイクロ社 ウイルスバスター コーポレートエディション 5.58 版 Security Patch(Build_1198)の概要および適用方法
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060588&id=JP-2060588#Index

症状についてはページの真ん中辺りに書かれているようです…。

Qノートンインターネットセキュリティ最新版延長コードを申し込みましたが

ウィルスをメールから受信したので
ノートンを延長し、ライブアップデートを実行しましたが、なぜかLiveUpdateのボタンを押すたびに
「no connection」というエラーが出て
アップデートできません

当然インターネットはつながっております
土日休みのため、ノートンに電話問い合わせができません
どうか教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

解決しましたでしょうか?
解決していたら無視してください。

>LiveUpdateのボタンを押すたびに「no connection」というエラーが出てアップデートできません
(更新サービスの期限切れでなく)LiveUpdateでウイルス定義の更新ができないときは、マニュアルアップデートして、とりあえず、ウイルスの検出および駆除を行った方がよいでしょう(上記の現象がウイルスによる可能性は否定できません)。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/download.html

今回の場合は「延長し」とあるので更新サービスの期限切れはないはずですが、感染後であれば延長手続きが適正に行われていないことも考えられます。それによってマニュアルアップデートもできなった場合にはオンラインウイルスチェックを行い、検出されたばい菌を個別駆除してください。
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

Qウィルスバスターがインストール出来ない

ノートンがウィルス定義の更新切れになった為に、ウィルスバスター2007を購入してインストールしようと思うと【Microsoft Outlookの実行中はウイルスバスターを削除できません。終了してから…】となってしまいます。もちろんMicrosoft Outlookは実行していません。

前に、ネットで体験版のウィルスソフトを入れた覚えがありますが、パソコンの起動がおかしくなってしまい、すぐに削除しました。
(マカフィーだったと思います)

それが、ウィルスバスターだったのでしょうか???

Microsoft Outlookを削除しなくては、いけないのでしょうか?

でも、このソフトは使っていないし(アイコンはあるが)削除方法もわかりません。

どうしたら、インストールできますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ノートン、マカフィー、どちらですか、それとも2つともインストされているのですか?。
前のソフトの削除不良で残骸が残っているのと違いますか?。
ノートンならノートンの削除ツール、マカフィーならマカフィーの削除ツールで削除してからウイルスばすたーをインストールして下さい。
変な削除方法をすると削除不良で残骸が残り、不具合が起こります。
ノートンの削除は
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_w
をお使いの上で削除後、バスターをインストールして下さい。
どうしても駄目な場合はOSのクリーンインストール以外に方法はありません。

Qノートンアンチウイルス最新版について

毎年ノートンのアンチウイルス2012を使用しています。1年間のライセンスがあります。

今日、パソコン上に「あと30日で期限が切れます」というメッセージが出たので更新しようと思うのですが、ダウンロード版だと割高なにで、Amazonなどでパッケージ版を購入しようと思います(毎年そうしています)

ところが、Amazonを見てみたら、「アンチウイルス 2013」なるものが見あたりません。
去年までは期限が近づくと同じようにAmazonを見て最新年のアンチウイルスを購入していたのですが、今年は2013年版はないのでしょうか?

また、去年買った2012年版がまだ売っているのですが。これは使えないのでしょうか?

それともライセンスが新しければ古いアンチウイルスでもまた使えるのでしょうか?

Aベストアンサー

最新版のアンチウイルス2013は番号(年号)がなくなり「アンチウイルス」で販売されています。internet security も同様に番号がなくなりました。

今までと内容は同じ筈です。

=>http://jp.norton.com/antivirus/

Qウィルスバスターのアンインストール

ウイルスバスター2002の削除の方法について教えてください。

OSはXPです。

スタート→すべてのプログラム→ウイルスバスター→アンインストール
でたどって削除したのですが・・・。

トレンドマイクロのサイトで確認すると、プログラムの追加と削除から
アンインストールするようにと書かれているようです。

この2つの方法の違いはあるのでしょうか?
今のところ特に不都合は出てきていませんが、今後何らかの
トラブルが起きる可能性とかありますか?

せっかく専用のアンインストーラーがありながら何故
プログラムの追加と削除の方からアンインストールするように
わざわざガイドしているのでしょうか?

この辺の事情御存知の方居ましたら教えてください。

Aベストアンサー

プログラムの追加と削除からアンインストールしますとレジストリー、共有ファイルなどにごみが残るようです。
その他に削除に失敗しますとOSそのものが破損する場合がありますのでアンインストールに最適な環境かどうか調べもしそうでない場合は最適な環境を設定したり手動で設定するようにインフォメーションをします。
アンチウイルスソフトはOSにフックを深くかけますので専用のアンインストーラーからの削除をお奨めします。

Q最新版Live Update3.4.1.234が少し変!

Norton Internet Security 2008を使っています。
下記URLよりLiveUpdate最新版(3.4.1.234)をインストールしま
した。

http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/files/lu/lu.html

LiveUpdate 3.4.1.234はLiveUpdateのセッションとき各項目で
「インストールしました」、と表示されるところ
「Virus Definitoin」に関しては「終了します」と表示され
るところが少し変です。

最新版LiveUpdateのバグでしょか?機能的に不具合はありません。

Aベストアンサー

宜しくお願いします。

>下記URLよりLiveUpdate最新版(3.4.1.234)をインストール
>「Virus Definitoin」に関しては「終了します」と表示され
複数の Windows XP で NIS2007,2008 を使っています。
NIS2007,2008 の両方に LiveUpdate 3.4.1.234 をインストールしてみましたが
NIS2007,2008 の両方の LiveUpdate で同じ文言が表示されました。
しかしどちらもウィルス定義は正常に更新されているようですね。

http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/4686ffc8_13bc/bc/dbf4/__hr_/255d.jpg?bcb2DZIB2keBcjQV

メイン画面 [保護情報の更新] の日付も最新の状態でした。
もしまだご心配なら手動でウィルス定義を更新させてください。

ウィルス定義ファイルのダウンロード
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/defs.download.html

取り急ぎ参考まで。

宜しくお願いします。

>下記URLよりLiveUpdate最新版(3.4.1.234)をインストール
>「Virus Definitoin」に関しては「終了します」と表示され
複数の Windows XP で NIS2007,2008 を使っています。
NIS2007,2008 の両方に LiveUpdate 3.4.1.234 をインストールしてみましたが
NIS2007,2008 の両方の LiveUpdate で同じ文言が表示されました。
しかしどちらもウィルス定義は正常に更新されているようですね。

http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/4686ffc8_13bc/bc/dbf4/__hr_/255d.jpg?bcb2DZI...続きを読む

Qウィルスバスター2005インストール後OEでメールの送受信ができない

XP にウイルスバスター2005をインストールしたところ
OutlookExpress6でメールの送受信ができなくなりました。 Yahooメールでは送受信できます。エラー0x800CCC0F
 以前にもソースネクストの「ウィルスセキュリティ2005」をインストールして同様の状態となり
こちらで相談しましたが、結局アンインストールしか解決できませんでした。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1076329
ウィルスソフトのない間「AVG 7」を入れていましたが
フリーソフトなので、不安もありウィルスバスターを入れたのです。

原因とどうすればよいかを教えてください、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

再度、NO.3です。
お試し版のノートン・インターネットセキュリティーは、バージョンはなんでしょうか?

自信は無いのですが、下記のアドレスと
過去の質問を参考にしてみてください。。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=437503
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1102077

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/e1896b5c5be3894d49256d2000121e6f?OpenDocument&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3A/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3AINTER/tsgeninfojapanesekb.nsf*qt=%83t%83H%83%8B%83_%81%40%8D%ED%8F%9C*miniver=nis_2003*pcode=nis*la=ja<>&sone=nis_2003_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2003%206.x%20for%20Windows%202000/Me/98/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nis/nis_2003_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nis

お役に立てることが出来たら良いのですが。。
違っていたら、すいません。。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswjapanesekb.nsf/jp_docid/20011026091936930

再度、NO.3です。
お試し版のノートン・インターネットセキュリティーは、バージョンはなんでしょうか?

自信は無いのですが、下記のアドレスと
過去の質問を参考にしてみてください。。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=437503
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1102077

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/e1896b5c5be3894d49256d2000121e6f?OpenDocument&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsu...続きを読む

Qウィルスバスター・クラウド最新版インストール後遅い

ウィルスバスター2012からウィルスバスター クラウドにアップグレード後、パソコンの動きが遅くなった。起動は遅くないが、起動後、ハードディスクがずっと動いている状態が続く。不思議なことに、再起動後は、普通の状態に戻る。仕方がないので、一回立ち上げて、再起動して使っている。

OSはWindows Vista

ウィルスバスターのせいではない可能性もゼロではないが、明らかにアップグレード後の現象。

とても不思議な現象なので、理由が分かる方がいらっしゃればうれしいです。

Aベストアンサー

ウィルスバスタークラウドのモジュール(部品)が原因です。
公式サポートで修正モジュールなるものが配布されているので、そちらをダウンロード、インストールすればほぼ間違いなく解決します。
それで直らなければ、ハードディスクの故障、または寿命が近づいている可能性がありますので、速やかにデータのバックアップをして、ハードディスクを交換することをお勧めいたします。

↓トレンドマイクロ サポートページ 修正モジュールダウンロードページ

http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2081959.aspx


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