プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セクハラにあって会社を辞めて以来、人生が変わりました。

実家でほとんど家から出ない生活をし、まともに働けるまで心が回復してようやく職を探し出した時にはもうすべて遅かった。もう、職もみつかりません。

どんなに自分が世の中に役に立たず、必要とされない人間になってしまったのかを考えると生きていたく無いんです。でも、両親より先に死んではいけないと分かってる。両親は、子供のころから私に一通りの教養を身に付けさせました。親の援助で有名私大を出ました。何千万というお金をかけ、そしてどんなに思い入れがあるでしょうか。いつか親孝行をと考えて生きてきたのに、もう口も聞けないほど顔向け出来ない自分になってしまったことを何千回後悔したでしょうか。

今日、最後の望みの綱で受けた地元の企業面接に落ちました。懸命に保った平常心がもう、持ちません。生きていなくてはいけないと思うこと自体が、死にたいという思いに拍車をかけます。
人生が順調だったのは、会社を辞めるまででした。そのことを両親は知りません。ずっと誰にも心配をかけないように生きてきたことが災いしたというか、そして結局いま、こんなこと誰にも相談できない状況になっていました。

うまく言えませんが、生きていなきゃいけないけど死にたいんです…。
誰でもいいです、助けてください。助けて・・・

A 回答 (12件中11~12件)

>もうすべて遅かった。

もう、職もみつかりません

そんなことはありません。少し厳しい言い方になりますが、仕事なんか探せばいくらでもありますよ。現在何歳なんでしょうか?
本気で探す気がないのではないでしょうか。

>最後の望みの綱で受けた地元の企業面接に落ちました。
>懸命に保った平常心がもう、持ちません

日頃から後悔をしているようですが、その陰鬱さが面接官からすると覇気が感じられないように受け取られたからではないでしょうか。

>そのことを両親は知りません
>こんなこと誰にも相談できない状況になっていました。

まず両親に相談してみてください。
どれだけ苦しい状況であるかを両親に話してみてください。
ここまで大切に育てた我が子を見捨てるような親はいないと思いますよ。
きっと良いアドバイスをくれると思います。
身近に親身になってくれる人がいると感じられたら、ずいぶんと気持ちが楽になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>仕事なんか探せばいくらでもありますよ。
仰るとおりです。また、両親に話すことできっと発展できるという希望が持てました。
rebmevonさん、ご回答本当にありがとうございました。心から感謝しております。

御両親にいえないなら、神経科を受診なさってみたら

如何?
大変な人生でしたね。でも人生浮き沈みあります。
苦しいことは、はやく吐き出してしまってください。
これはネットでは限界があると思います。
誰か理解してもらえる人が必要です。

一番大事な人を亡くした場合も同じです。
心の傷は体の傷と同じ。
キューブラー・ロスの本だったとおもいますが、ある
一人の人に自分の思いをさらけ出すのが一番効果ある
療法と書いてありました。

就職も御自分が立ち直った時、思わぬ方向からチャン
スがめぐってくるでしょう。

私はnutem様を直接知らないのでこれくらいしか言えま
せんが、どうぞ神経科の門をくぐってください。
きっといい方向に向かうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

mariateresia様、温かいご回答心より感謝いたします。本当にありがとうございました。

>就職も御自分が立ち直った時、思わぬ方向からチャンスがめぐってくるでしょう。

その言葉を、ずっと大事に忘れずにいたいと思います。