アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名のものを買おうと思うのですが
クリアとナチュナルで迷っております。

どちらがおすすめですか??

A 回答 (4件)

私は、クリアとオークル2を持っています。

ファンデーションをした日は、仕上げにクリアを使っています。

下地と、お粉(チャコットのフィニッシングパウダー)のみの時には、クリア:オークル2=3:1くらいでブレンドした、お粉を使っています。

オークル2のみでは濃いのですが、クリアと混ぜると、いい感じの色合いになります。

店頭で試したとき、クリアとナチュラルでは、あまり変化はないですね。
#3の方と一緒で、店員さんも同じことを言われていました。
そこで、すすめられたのが、オークル2とのブレンドです。
また、夏であれば、オークル2のみで小麦色の肌も作れるし、シェービングにも利用できます。

初チャコットであれば、クリアがおすすめです。
ただ、つけてすぐは、真っ白のバカ殿のようになってしまいますが、なじむとマット肌になります。

余談ですが、この、お粉を使ってからは、化粧崩れが減ってきましたよ。
    • 0

チャコットの店員さんに聞いたのですが…。

「どの色がいいですかね?」
「私全色持っていますが、正直、あんまり変わらないんです 笑」
って言ってたので適当に754買いました。
全然問題ないですよ★
    • 0

私は両方使用してみて、クリアの方が透明感が出て

良いなあと思いました。

また、チャコットのパウダーは割とマットな仕上がりになるので、
「メイクアップカラーバリエーション パールシリーズ」
等パールの入ったパウダーを混ぜると、良い感じですv

私は「ロイヤルピンク」を混ぜて使用しております。
    • 0

クリアの方がお勧めです。

ナチュラルよりも主張しない色なので、ファンデーションの色を邪魔しにくいです。ただし、少し明るくなってしまうので、仕上げたい明るさよりも少し暗めのファンデーションを使うとよいでしょう。
チャコットの商品は全体的にパウダー類の粒子が粗いです。マットな感じには向いてますが、どういったメイクに使用されますか?
最近のファッションメイクとかだと粒子の細かいパウダーを使用して光で遊ぶといった方法もありますよ^^
    • 0