プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんの書きやすいシャーペンや好きなシャーペンってありますか???

A 回答 (4件)

僕はPILOTの「Dr.GRiP・0.5」はグリップの部分が合成樹脂みたいなのでできていて書きやすいです。



参考URL:http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sh …
    • good
    • 0

製図用のシャープペンシルの0.3mmが好きです。


メーカーは… ステッドラーとかですかね。

普通のシャープペンシルより先っぽの筒状の部分が長いのが特徴です。
本来は、定規に当てやすいようにそうなっているのですが、私の場合は、字を書いているときに視界(?)が良いということでお気に入りです。
あと、その先の部分が乱暴に扱うと曲がってしまってだめになりやすのですけど、そういった造りの繊細さから丁寧に字を書く気分になったりもします。
画材屋さんには、一般文具店で見かけないような筆記具もいっぱいあって面白いですよ(^o^)丿

参考URL:http://www.staedtler.co.jp/products/01_writing/0 …
    • good
    • 0

#1さんと同じく、PILOTのDr.GRIPです。


もう使い始めて15年ぐらいになったりするのかな?余計な力がかからず、長時間書いても疲れにくいです。
ただ、こればかり使っているとたまに細いシャーペン使ったり、ボールペンなどを使うときに違和感を感じてしまいます。

でも、やはり自分の手にフィットするものが大切なので実際に売り場に行って触ってためしが記するのが一番だと思いますよー。
    • good
    • 0

Dr.GRIPもいいですが、私はPILOTの「S-SERIES」の0.4ですね。


0.3~0.5まで芯の太さも選べますし、色も3色あったような。。
私は4年ほど前から使っていて、今使っているのは2代目です。
私の周りでも愛用している人が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!