アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオナルド・ダ・ヴィンチの作品に「Masque of the Planets」というものがあるらしいのですが、これの日本語名というものはあるのでしょうか? Googleで検索してもほんのわずかしかヒットしないので途方に暮れています。

これは最後の晩餐の前にミラノで描かれたようです。

絵にお詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それ絵?


聞いたことないなぁ。残ってないってことなのかしら。

http://www.abcgallery.com/L/leonardo/leonardobio …

が年譜としてわかりやすいと思うけど、載ってないし。
原典は、なんだろう?本だったらタイトルはなんだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ダヴィンチは多才でしたが、芸術関係なら絵画か彫刻だとばかり思っていたのですが、どうやら演劇・見世物のようでした。

1490年に王宮の婚礼の祝典の余興に「天国」という演劇の上演・監督を行ったそうです。この「天国」というのが「MASQUE OF THE PLANETS」に当たるようです。

お騒がせしてすいませんでした。

お礼日時:2006/01/21 13:55

直訳すると「仮面の惑星」でしょうか?



題名からだと、ダヴィンチの「油絵」という感じはしませんが・・・もう少し詳しい情報(デッサンだとか、モチーフについて)はわからないでしょうか。

ダヴィンチの絵が多く所蔵されているナショナルギャラリーでは、ヒットしませんでした。
エルミタージュも見た限りなさそうです。

所蔵している美術館がわかればみつかるかもしれませんね。

または、このような本が出ているようなので参考になれば・・・。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/espressoclub/466796/466 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私の調べた結果は、NO.1さんの所に書いたとおりです。いろいろ調べてくださったようで感謝いたします。

お礼日時:2006/01/21 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!