dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日はセンター試験です。現在大学一年生なのですが浪人生である友人になにか言葉をかけたいです。(メールになりますが)。自然と心のなかから出る言葉を言えば良いのでしょうがいろいろと考えてしまいます。なにか良い言葉はないでしょうか。

A 回答 (8件)

「体調に気をつけて頑張ってね!!」とかでいいと思います。



私も今日、友達に激励メールを送りました。

「最後まで諦めずに頑張って!!」とかでもいいと思いますよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「頑張って」は使っちゃいけないとかいう人もいますしとっても迷っています。応援する気持ちは伝わるとは思うんですけど・・・。

お礼日時:2006/01/20 16:54

私は友達に「カツ丼食べて試験と己に勝つどん♪あたしが○○の代わりにすべってやったからもう○○は大丈夫!!安心してベストな状態で頑張

れ!!」って送りました☆彡神経質な友達にはそんなこと言ったら微妙だけど・・・
    • good
    • 0

「緊張せずに全力を尽くして!!」ですかね。


あまり悩まなくても、メールを受け取るほうは喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 1

私は「ここで頑張れって言うのは簡単だけど、試験の時頼れるのは自分だけだよね?


だから私はあなたが試験の時全力を出せるよう祈ってます。」って送りました。
    • good
    • 4

『○○なら大丈夫!自信持って行っておいで♪』とか


いかがでしょう?
    • good
    • 0

こんにちは



何かのセリフにあったものですが、気に入っているので・・。

「努力は決して裏切らない」

今年1年自分で努力してきた自負があるのならば
この言葉で自分を信じろ!と言ってあげればどうでしょうか?
    • good
    • 0

わたしだったら…なんですが、


『春になったら、一緒に最高に美味い酒飲もうぜ!』って文末に書き添えます。

…?
変ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お酒飲めるかどうか分からないけど、気軽な感じでよいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/20 16:59

関東では雪の予報が出ていますので


朝起きたら、電車の運行情報を確かめることを薦めます。
後は普通に「がんばれ!」でいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、とっても寒くなるようですし身体を気遣うものも入れたいと思います。

お礼日時:2006/01/20 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています