プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと反抗ばかりして生きてきました。
けど結婚して離れてみてやっと両親の有難さを感じることができ、
最近になって母と色々でかけたりしたいなと思うようになりました。

そこで皆様に質問です。
母と一緒に1日デートをする時どこに行きますか?


ここ最近ショッピングや食事をしているのですが、毎回同じでマンネリ気味で・・。
岩盤欲なども気になります。


ちなみに母は50代後半。
私は30歳です。


よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

 岩盤浴もよさそうですね!



 劇団四季などの観劇などはいかがですか?
チケットを入手する必要があるので、前々からの準備や、金券ショップで見つけるなど必要がありそうですが。

 お母様は映画などはお好きですか?
その年代の方は昔、映画を見たとか、ボーリングをしたとかおっしゃいませんか?

 映画(今なら「有頂天ホテル」等)を見て、
ボーリングなんていかがでしょうか?
 
 日帰りのバスツアーなども、5千円位からありますし、今の時期なら温泉、いちご狩りなど楽しめるのではないでしょうか。

 たくさん親孝行してあげてくださいね。
 (私も見習わなければ!)
    • good
    • 0

ご質問者様は、女性ですか?男性ですか?



女性なら、友達とする事と同じで良いと思います。
私はよく母と映画とか、買い物とか、ギャラリーとか、美術館とか、コンサートとか、ライブハウスとか行きますよ。(参考まで;母は56歳、私は25歳です)
岩盤浴ももちろん良いと思います。女性同士なら、温泉とかもいいですよね。最近、結構都心にも日帰り温泉施設とかありますから、良いと思いますよ。

男性だと、そうですねぇ。
女性とデートする時みたいな感覚ですかねぇ。
私が女なので、いまいちイメージ出来ませんが。
    • good
    • 0

・健康ランド、健康センター


  参考→http://www.tokyo-kenko-land.com/top.htm
  様々なお風呂はもちろん、食事、マッサージやエステ、映画、プール、ゲームなど、
  施設内でいろいろ楽しめます。大衆演劇や歌謡ショーなどもあります。

・お祭り、催事
  参考→http://www.event-eye.com/calendar/cgi-bin/index. …
  近場で行われるものがあれば行ってみて、ついでに食事やショッピングも楽しむ
  感じで。

・テーマパーク
  参考→http://www.asovini.com/tpx/
  展示系、自然系、フード系など、様々なテーマパークがありますよ。
    • good
    • 0

離れてみて初めてわかることってたくさんありますよね。



岩盤浴、いいですね~。
私は、一緒にネイルサロンへ行ったり、リフレクソロジーへ行ったりします。
映画もあるかな。

誘えば行くけど一人では行かないんだろうな~とか、今まで”お母さん”の時にはできなかっただろうな~
と思うところで、母の興味がありそうなところをピックアップしてます。

あとは、誰々さんが娘さんと~とかいう話をしていたりすると、うらやましかったのかななんて思うので、真似させてもらったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご返事が大変遅くなり申し訳ございません。
皆様のアドバイスを頂き、色々親孝行することができました。

母もとっても嬉しそうです。
これからも続けたいと思っています。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/03/08 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!