プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

最近Skypeで友人と話すことが多いのですが
市販のヘッドセット(ヘッドフォン+マイク)はケーブルが
短くてPCの周りにいる必要があります。
延長ケーブル?のようなものも考えたのですが
ワイヤレスがあれば一番だなと思いました。

果たしてPC用のワイヤレスヘッドセットは売っているのでしょうか?
もしあるのであれば製品を教えていただけるとありがたく思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あるんですね.



http://dynabook.com/pc/catalog/shuhen/sr1/index_ …

BLUE TOOTH 使用ということで
即使えるのかはイマイチわかりませんが.

他に BLUE TOOTH 使用の携帯電話用の片耳装着タイプが
けっこうあります.

ググってみるとたくさんヒットします.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

BlueToothを利用しているんですね。
なるほどです!調べてみたいと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 22:54

Bluetooth対応のヘッドセットは、WINDOWSでもBluetoothユニットを使用すれば使用できます。


ただし、Bluetoothは24GHz帯を使用するので、同じ帯域を使用するワイヤレスLANのb/gとの干渉にはご注意下さい。

参考例
http://myheadset.jp/content/view/218/10/
http://www.bluetake.co.jp/International/Japanese …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

なるほど、少々設備投資?がかかりそうですが
可能なようで安心しました。
じっくり調べて実現してみたいと思います!
情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!