電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回答者様なりで結構ですので
なりたい/なりたいとは思わない
を教えてください。

*よく「安定しているから」「つぶれないから」と
答えをいただきますが、それ以外でなりたい理由が
あればぜひ教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

なりたいです、かなり。



給料が多いのはかなり羨ましいです。
そしてもっとも羨ましいのは……

『定時になった瞬間に帰れる』

ですね。
客側からしたら、ほんとにムカつきますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料が多い多いというのは
俸給表を見てもそう思われるのでしょうか・・・

定時になった瞬間に帰れる

帰れる人もいますが
他の職員からは影で悪く言われますし
現在は8-5時 お客さんとの仕事
5時以降(サービス残業) 自分の仕事
で、5時に帰る事は物理的に無理ですね(苦笑)

お礼日時:2006/01/27 04:22

なりたいですね。



利益を追求しなくていいから。

顧客の獲得だの、顧客との折衝(営業)、ビジネスモデルの構築・・・
そういうのいらないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顧客の獲得
顧客との折衝 は、対外的サービスについて
現在ものすごく五月蝿く言われています。

ビジネスモデルの構築はありませんが
なんとしても定員減に向かわせているので
組織の構築はされてますね。

利益は追求しませんが、
公務員にも公務のノルマがあります。

お礼日時:2006/01/27 04:19

自分はなりたいですね。

公務員になりたいというか、警察官になりたいです。特に白バイに憧れていて、乗りこなす姿がかっこいいからです。
すごい個人的な理由ですみません。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察官になりたい。
警察官は公務員だった
という事ですね。納得。

お礼日時:2006/01/27 04:17

昔から親は公務員を目指して勉強させる(どこの国でも同じです)


  ☆安定職
  ☆楽な職場も多い
  ☆ボーナスが多い
(段々公務員の業務にもメスが入っているので昔とは多少かわりっつ
  ありますがね)

以前、NHK討論会で東大生(何故官僚を目指すのか?)で
   (待遇や環境)理由が殆どでした。
   それが無い場合は?
   なにも辛いところに一生賢明勉強してまで行く理由が無い
   でした。
   確かに現実的な答えで競争社会に相応しいのか?
   こんな間違った思想の人が官僚としてドクドク出て行くのだから
   先も見えてるな~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務とはどういった事をしているのか、もっと
周知されるべきだと思うのです、私・・・
ご回等ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/31 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!