電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NECのキーボードはどこのメーカーで製造されているのでしょうか?

A 回答 (4件)

MateのPS/2キーボードはChicony3920WのOEMです。


http://www.esky.jp/takabontetsu/chicony3920.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今の使っているキーボードはどうやら自社製品のようです。

お礼日時:2006/01/24 15:51

OEM元っていうのなら、モノによって異なると思いますが・・・・


中国や台湾当たりのメーカーもあれば、東プレ、ミニベア等もありますし・・・

参考過去ログ

http://mineko.fc2web.com/box/kb-room/items/nmb-r …
http://www.itmedia.co.jp/news/0207/11/nj00_topre …
http://www.dual.jp/catalog/default.php/cPath/42_39
http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1776586
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分の使っているキーボードは自社製品のようでした。

お礼日時:2006/01/24 15:50

どこのメーカーかはわかりませんが「made in china」とあるのでたぶんNECの中国の工場で生産されているのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり自社製品なんですね。

お礼日時:2006/01/24 15:48

機種や時期などで違うので何とも言えません。


キーボードの裏とかにシール貼ってありませんか?
そこに「made in xxxx」とか書いてあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
裏にシールが張ってありますね。どうやら自社製品みたいな・・・。

お礼日時:2006/01/24 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!