dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて秋葉原に行く新参者の質問なので、お手柔らかにお願い致します。
秋葉原にてキーボードを購入しようと思っているのですが、相談すれば値引きなどしてくれるのでしょうか?
M/BやCPUなどのPCパーツなどはそういった値引きなどはできないことは承知しているのですが、PCの周辺機器などなら値引きはしてくれるのかなと期待しているのですが…
どのショップが値引きをしてくれる可能性が高いでしょうか?
また、質問の主旨とは離れるのですが秋葉原に行くにあたって、留意しておいた方が良い点も教えてくださるとありがたいです。

A 回答 (5件)

キーボードだと、安価なモノでは数百円程度、高級ゲーミングキーボードでも2~3万円程度なので、価格交渉は難しいかと。


もっと単価が高く店舗の利益率が大きい商品なら、価格交渉もあり得るかなと。

秋葉原へ赴くにあたっては、下記サイトなどで新商品情報や特価情報を収集しておくとよろしいかと。
「AKIBA PC Hotline!」
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/
「エルミタージュ秋葉原」
http://www.gdm.or.jp/
「日経トレンディネット『週末が狙い目』」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/2007 …
「ITMedia PC USER『アキバ』」
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/subtop/akiba/

健闘を祈る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな情報助かります!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 18:49

アキバで新品のパーツを値切ったことなんてないなぁ。


しかもたかがキーボード値切ったところで数百円。
値札観て高ければ買わない、それだけ。
最近はamazonとかで買ったほうが安いし早いし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。
amazonなどのオンラインショップと
実店舗とで値段を比べて判断しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 18:54

http://www.akibamap.net/area_e.html
事前に、どのあたりにどんな店があるのかを把握しておきましょう。

秋葉原は、決して安くないと思ってます。
ネット通販の方がはるかに安い。
例えば、キーボードのメーカー/型番 などに拘らず、動けば何でも良いというなら
https://www.amazon.co.jp/dp/B005LL9J9G/

秋葉原は、他では手に入らない(入りにくい)掘り出し物(キワモノとも言う)を
探しに行く所だと思ってます。
なので、徘徊するところは、小さなパーツショップやジャンク屋。
または、豊富な展示品を触りに行く所。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
ほしいキーボードは決まってはいますが、たしかに掘り出し物とかも気になりますね。一応見てこようと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 17:50

秋葉原と大阪日本橋は、違いますよ。


大阪日本橋なら、土地柄値引き交渉もありの世界だが、秋葉原は東京って土地柄もあり、値引き交渉もなかなか出来ませんし、長時間粘ってどこまで出来るか不明です。
PC周辺機器とか値が安いものになるとさらに難しいでしょう。
秋葉原などにキーボードをさわりにいき、ネットで安価な店を探して購入するのも一つの手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
実店舗で触ってみて、ネットで安く買うというのが一番良い買い方なのでしょうけど…
交渉だけでもしてみようかと思います。

お礼日時:2017/03/06 13:34

秋葉原とは値引きの街。

色々回って(昔ほどには店は多くないが)「あっちでで幾らだった。ここまで引け」、と言える街。

ただ、キーボード。儲けは少ない。端数を切れ、とか、消費税を抜けが精々でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

消費税や端数の値引きでもしてくれるならうれしいです!
交渉してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!