dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りなのですが、R2特別仕様車【Refi】の購入を検討中です。
初回見積もりで、値引き¥20000でした。
全く車に無知な為、色んなサイトを参考にしたのですが、スバルは値引きに渋いらしいですね。更に特別仕様車ですとこれ以上の金額を値引きしてもらうのは難しいでしょうか?
初めて購入するので詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

R2の場合は車両本体からの値引きは5万前後が限界では

ないでしょうか。値引き額には一応上限が設定してあり、軽は利益率が低いのであまり値引きできないといったことを聞いたことがあります。

新車購入ならば年度末の決算時にしっかりプッシュして
車両本体を値引き、オプションサービス・ボディー
コーティング無料やガソリン満タンなどのサービス面で
稼ぐ方が良いと思います。納車費用カットしても微々たる
ものですが、諸費用が安くなります。車庫証明手続きを
自分ですると、これも諸費用のカットになります。

まぁあまり諸費用を細かくカットしていくのも・・・
やりすぎてこれからお世話になるディーラーや営業さん
との関係がギクシャクしない程度に。微妙ですね。

No.1さんが回答されているように登録済み未使用車を狙うのもいいと思います。
ディーラーが決算の為に自社登録
しただけの新車ですので、決算前後に登録済み未使用車で
R2特別仕様車のRefiでお好みのグレード・色等があれば
車両本体価格も普通に新車として購入するより安く、
重量税・自賠責保険が不要、取得税が安い等かなりお得
です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのような登録済み未使用車があるんですね。問い合わせてみたいと思います。営業さんは知人経由で過去に面識のある方で、あまり無理を言うのも…という部分があるので、慎重に決めたいと思います。どうもありがとうございました。

私もよくわかりませんが、たぶん特別仕様車だったらあまり値引きありません。

私は去年1月にR2を買いましたが その前の12月にすでに登録されていて未使用のものを買いました。新車より12万円くらい安かったと思います。特別仕様車にこだわらなければ今の時期だとこういう車もあるだろうと思います。ただし車検が少し早くきますけれど。一度販売店で尋ねてみてください。販売店側からはこういう話はあまりしないと思います。私も自動車整備工場に嫁いでいる妹に教えてもらいました。

そういえば1999年にVitzを買ったときは発売された直後だったせいか 3万円しか値引きなかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そのような未使用の車もあるんですね。とても参考になりました。
問い合わせてみたいと思います。どうもありがとうございました。