公式アカウントからの投稿が始まります

ISDN回線について質問させていただきます。

今までは、一般回線を使用して、ダイヤルアップ接続
で相手側の端末につないでおりました。
今回ISDN回線に変更して、同じようにダイヤルアップ
で相手側の端末に接続したいのですが
できません。
機器構成は
今までは
パソコン→アナログモデム--------一般回線---------アナログモデム←パソコン

ISDN変更後は
パソコン→TA--------ISDN回線---------アナログモデム←パソコン
という機器構成にしております。
TAは「INSメイトV30Slim」を使用しており、パソコンとTA間はRS-232C
で接続しております。
もちろんTAのTELポートからアナログモデムを接続してパソコンから
ダイヤルアップすると正常に接続されます。

やはりISDNのTAからダイヤルアップということはできないのでしょうか?
ちなみにNTTの通信機器相談窓口(0120-109-217)に相談しましたら、
回答は「TAからダイヤルアップはできます。普通のモデムと同じと考えてください」
との回答で、パソコンの設定まではおしえてくれませんでした。

すみませんがアドバイスの程よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

TAからダイアルアップする場合、相手(着信側)もTAでないと着信できません。



余談ですが、昔、ISDNに直結できるデジタルモデムというものがありました。これを使うと相手がアナログモデムでも接続できます。なお、これはプロ用ですので出回ってないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
できないんですね。
TAにも「同期型」「非同期型」って種類がありますよね?
「非同期型」だったらできるとかあるんですか?

お礼日時:2006/01/22 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!