アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FOMA 902iのminiSDに保存が出来なくて困っています。
FOMA P902i を購入し、前機種(SH700i)で使っていた
miniSD(BUFFALO128MB)を入れフォーマットをしました。
しかしカメラで撮影した画像の他、電話帳など全てのものが
miniSDにエクスポートできません。
(エクスポートできませんでしたというエラーメッセージが表示されます)

ディスプレイにはminiSDを認識している表示が出ています。
miniSDチェック、miniSDフォーマットなど試みましたが改善できませんでした。
同時に、同機種を購入した妻の端末を使っても同じ結果でした。
パソコンでカードリーダーを使いminiSDを読み込む事は出来ますのでminiSDが故障しているとは思えないのですが、
どなたかお判りになりましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

少し高価ですが、ドコモはパナソニック、東芝、サンディスク製だけ正規対応してます。

微妙な相性で他社製も使える場合もありますが
何かしら不具合がありますね
    • 0
この回答へのお礼

BUFFALO HPの動作確認済みの表にはP902iの表示があるのですが
取扱説明書には、確かに松下・東芝・サンディスク社製について
動作確認していますと記載してありますね。
対応している製品を購入したいと思います。 回答有難うございました。

こちらも同じような状況を経験したことがあります。

S社のminiSD(128MB)でしたが、SH505iSで使用してたら64MB以上になると携帯から書き込みが出来なくなり(PCからはOK)、同じ症状がSH901iCやSH901iSでも同じ状況になりました。

こちらの場合は諦めましたが、取りあえずminiSDのメーカーに問い合わせられることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
会社の携帯電話P506iC付属のminiSD16MB(Panasonic製)を試してみたところ正常し
画像や電話帳などのデータをエクスポートできたのでminiSDに原因があったのかと思われます。
SH700i及びパソコンでは正常に作動したのでminiSDを疑っていなかったのですが違ったようですね。
とりあえずP902iに原因が無いと分かったので安心しました。
対応しているminiSDを購入しようと思います。
有難うございました。