先日閉店してしまった有楽町そごうの中にあったパン屋さんを探しています!!ミニクロワッサンが有名でたしか長蛇の列までできていたような・・・また食べたいと思っていたのですが、突然の閉店で・・・誰かご存知の方教えて下さい!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

度々すみません。

ドンクのHPがあったので、一応URLを載せておきます。それからNO.#1の回答の中に「三宮そごう」と書きましたが『神戸そごう』の間違いです。訂正させていただきます。
#お探しのパン屋さんが“ドンク”でなかったら
#ホントにごめんなさい。m(_ _)m

参考URL:http://www.donq.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。反対にご迷惑をおかけしてしまったみたいで・・・ドンクのHPを見たら家の近くにあったので早速明日行って来たいと思います。わーい!楽しみ(^^)

お礼日時:2000/12/17 21:40

有楽町そごうの中にあったパン屋さんはわからないのですが、


池袋三越の地下に入っている「ジョアン」もおいしいですよ~。
私はここのミニクロワッサンが大好きで、
会社が池袋だった時は毎日食べていました。
(但し太りましたが・・・)
三越は銀座や日本橋にもありますが、そちらの「ジョアン」は
いまいちでした。
ぜひ池袋三越の「ジョアン」を食べてみて~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!この間食べに行ってみました!!サクサクしてすごくおいしかったです!!!やみつきになりそうっっ

お礼日時:2000/12/17 21:34

有楽町そごうの中にあったかどうかはわからないのですが、デパ地下によく入ってるパン屋さんでミニクロワッサンが美味しいと言えば「ドンク」を思い浮かべるのですが…。

そのパン屋さんのミニクロワッサンは計り売りでしたか?ゴマなどもあり、計り売りでしたら「ドンク」だと思いますが…。ちなみに「ドンク」は八王子そごうや三宮そごうにも入っております。
#全然違ったらごめんなさい。

参考URL:http://www.fctv.co.jp/ikossefukui/taberu/bakery/ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんな幻のクロワッサンを探しています!!

エリックカイザーの、変わったクロワッサンがどこで売ってるのか教えてください~。
噂に聞いたんですが、そのクロワッサンには、

■クロワッサンなのに中にカスタードクリームが入っている。
■そのクロワッサンをつぶした上から砂糖(ふんとう?)がかかっている。

なぜ、クロワッサンをつぶす必要が…??
と、謎は深まるばかり…

ググってみても限界で、みなさまのお力をお借りできればと、藁をもすがる気持ちで投稿させて頂いてます。。

ちなみに、分かってるキーワードは、

■エリックカイザー
■その商品の名前は「クロワッサン オンデマンド」

の2つです。

もし、何かちょっとでも、分かる方、情報を持ってる方がいっらっしゃいましたら、一言でも結構ですので、書き込み宜しくお願いします。

Aベストアンサー

クロワッサン・オ・ザマンド
で、検索してみてください。

もともと、売れ残りのクロワッサンにアーモンドクリームをかぶせて焼いたお菓子パンで、フランスのパン屋のたいがいどこでも売ってるし、
日本のパン屋でも、しっかりしたフランスパンやクロワッサンを売ってる本場っぽさを目指している店なら、だいたいどこでも売ってます。
また、店によりますが、クロワッサンとして焼いたものを加工している店もあれば、最初からオ・ザマンドとして作っているところもあります。カイザーがどっちだったかは忘れました。。。
いずれにしてもおいしいです。私もたいがい初めていったパン屋で売っていれば必ず買います。

Q【ブラジル料理】ブラジルのパンのボンデケージョってどういう時に食べるパンですか?朝食にこのパンだ

【ブラジル料理】ブラジルのパンのボンデケージョってどういう時に食べるパンですか?

朝食にこのパンだけ食べるとは思えない食感と味なんで、何かの料理と一緒に食べるパン。夕飯のパンみたいに思えますがどうなんでしょう?

Aベストアンサー

一般的には朝食にコーヒーと一緒にそのまま食べるようです。

Qアーモンドクロワッサンのフィリング

最近アーモンドクロワッサンに凝っています。
といっても、クロワッサンは市販の物で、アーモンド生地だけ自作です。

外側のサクサクに焼けたアーモンド生地も好きですが、私はクロワッサンの中でふんわりと火が通ったアーモンド生地が大好きなのです。
しかし、どうしても、焼いている途中で生地が流れ出してしまいます。
中の生地が流れないようにする工夫、生地のレシピなどがありましたら教えて下さい。

私が使っているアーモンドフィリングのレシピは

 アーモンドプードル 100g
 砂糖 100g
 無塩バター 100g
 卵 1個

 サイドに切れ目を入れたクロワッサンにフィリングをはさみ、
 上にも塗って、180度のオーブンで15分くらい焼く。


それから「フランスのベーカリーで作る物は、クロワッサンをシロップに浸けてある」と言う記事を目にした事がありますが、このシロップとは砂糖液で良いのでしょうか?

Aベストアンサー

またまた失礼します。

シロップは表面とカットした断面にもしみ込ませるとよいですね、スポンジに水を吸わせてからギュッと絞ったかんじ?ですかね・・・

ちなみに一度にいくつか作って焼かずにラップをして冷凍保存しても問題ないですよ。

Q【料理・トーストにふりかけを掛けて食べて見たら!!!】 !!!!! !!!!! クソまずい!!! な

【料理・トーストにふりかけを掛けて食べて見たら!!!】



!!!!!

!!!!!

クソまずい!!!

なんででしょう?

なんで美味しいトーストと美味しいふりかけは反発し合ったのだと考えられますか?

美味しい×美味しい=かなり美味しい

じゃないんですか?

どこにマイナス要素ありました?

利用したのは海苔ふりかけです

大戸屋の。

不味い海苔ふりかけではありません。

トーストも美味しいトーストです。

何が原因ですか?

Aベストアンサー

まずあなたは根本的に間違っています。
美味しい×美味しい=かなり美味しいの方程式の事です。

食材同士の組み合わせで肝腎なのは適合するかしないかです。

例をあげると
カツカレー、バター味噌ラーメン、カプレーゼのチーズとトマト等ですね。


今回あなたがやったことは美味しいきつねうどんに美味しいガリガリ君突っ込んだようなものです。美味しい訳がない。

まぁ二昔前にくらいトースト用のふりかけってありましたけどね。今は見ないけど。

Q二つのクロワッサン

 こんにちは。池袋の西友で買って以来、ヤマザキの工場直送クロワッサン忘れられません。下手なパン屋さんのものよりおいしいのに、ずっと低価格です。マーガリンが主なのに、どうして?と思うくらいです。
 もうひとつ、ホテル・オークラのクロワッサンも美味でした。バターがとってもきいていて、さすがと思います。
 引っ越してしまって、どちらにも行けないのですが、関西のほうやネットショッピングで、おいしいクロワッサンをご存知でしたらお知らせください。
 

Aベストアンサー

関西ならば京都に知っています。

昨日事故があった寺町商店街の中にある
「ドミニクデューセ」ってパン屋さんです。
四条通りから入って北へ2~3分程歩いた左側にあります。
あそこのクロワッサンを食べたら他の店のは食べれません(笑)

Qケーキ用マーガリンでパンを!!

ケーキ用マーガリン(食塩不使用)でパンを焼くことができますか?
マーガリンではやはりだめですか?
買いにいくか。いかないか。悩んでます

Aベストアンサー

出来ます。
レシピに書かれているのは塩分不使用バターですか?
それならば同量の(重量)のケーキ用マーガリンで代用出来ます。
有塩バターを使うレシピなら(それは無いとは思いますが)多少塩味が少なくなりますが、大差ありません。
風味はバターの方が格段に良いのは否めませんが、マーガリンでもまた別の味が楽しめます。あっさりしていてその方が好み、という方もいますので。

Qクロワッサンをおいしく食べるには

クロワッサンって買ったその日に食べればさくさくして 
おいしいのですが翌日になると堅くなってしまいませんか。堅くなったクロワッサンをおいしくさくさく食べられる方法をご存じでしたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

♯1の方とほぼ同じですが、トースターに入れる前に軽く霧を吹いてからやればOKですよ。トーストする訳ではないので、ほんの軽くあぶる程度です。同じ方法でフランスパンもパリッとします。

Q日本のパンとヨーロッパのパンのちがいは?

ヨーロッパに何度か旅行に行きましたが、ホテルの朝食のパンがとてもおいしくて、日本と何で違うのかという疑問を持ちました。高級ホテルでなくてもです。向こうの朝食は、コーヒー以外はコールドな朝食が一般的で、あっさりしていますが、パンだけは色や硬さの異なるパンが何種類もあります。

日本でも、最近はベーカリーショップが多くなってきましたが、ほとんどは菓子パンや調理パンが多く、ヨーロッパのようなパンにお目にかかったことがないですね。

パンの歴史だけで比べれば、日本とは比較にならないほどの長い歴史があるでしょうから、調理技術とか小麦の種類が原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして^^
>日本でも、最近はベーカリーショップが多くなってきましたが、ほとんどは菓子パンや調理パンが多く、ヨーロッパのようなパンにお目にかかったことがないですね。

需要のもんだいですね^^
最近では、日本人にもだいぶとパン文化が定着してきたようですが、やはりまだまだハード系やセミハード系のパンは敬遠されているようです。
特に小さなパン屋では、売れないものをつくってる余裕がないのです・・・。

>調理技術とか小麦の種類が原因なのでしょうか?

技術の面でも違うであろうとおもわれます。
生活に密接しているので、パンに対するこだわりかたが違うということです。
日本にも、いろいろ勉強してパンにこだわりをもっている方もたくさんいます。
でも、その一方で、忙しさに追われて質をおとしてしまったり、あまり技術がないのに、プライドばかりが高いパン屋さんも少なくはありません。
私の経験からいえば、町のパン屋さんのほとんどがそうなってしまっているような気がします。
 
おいしいパン屋さんは選んでいってください^^

あと小麦は種類というよりは、空気、湿気などの環境によるもののほうが大きいと思います。
特に、湿気があるとすぐに、かび臭いにおいがついてしまいます。

もうひとつは、小麦を精白したり、改良剤を使用したりということもあります。日本人には小麦は白いものという概念がありますが、もともと小麦の粉なのですから、すこしクリームがかった色をしているそうです。

ながくなりすぎました><
このへんで終わっておきます。

はじめまして^^
>日本でも、最近はベーカリーショップが多くなってきましたが、ほとんどは菓子パンや調理パンが多く、ヨーロッパのようなパンにお目にかかったことがないですね。

需要のもんだいですね^^
最近では、日本人にもだいぶとパン文化が定着してきたようですが、やはりまだまだハード系やセミハード系のパンは敬遠されているようです。
特に小さなパン屋では、売れないものをつくってる余裕がないのです・・・。

>調理技術とか小麦の種類が原因なのでしょうか?

技術の面でも違うであ...続きを読む

Qクロワッサンの美味しいパン屋

こんにちは。
フランスで食べたクロワッサンが忘れられず、美味しいクロワッサンのお店が都内でないかなーと探しています。
お薦めのパン屋さん(テイクアウト)があったら教えてください。
まだ行ってないのですが、東京駅の地下のPaulには行く予定です!

Aベストアンサー

こんにちは♪

保育園の頃からクロワッサンを愛する
今年三十路のchoco87です。

隠れた名店ってお店ではなく
チェーン店でもいいですか??

私はヴィド・フランスのクロワッサンを
お薦めします。
本場のクロワッサンを食べたことがないので
自信はなしですが
とにかくお手軽に食べれるし
外はサックリ、中はしっとり♪
美味しいです。

駅や羽田空港の中にもあったりして
しかもイートインできるので
出来たてをお店で食べられます。
HPのアドレスに全国の店舗が載っているので
お近くにあるのならぜひ一度お試しあれです。

参考URL:http://web.infoweb.ne.jp/VDF/index.html

Q発酵したパン、発酵しないパンの違い

発酵したパンと発酵しないパンの2種がありますよね?前者の例はナン、後者はチャパティ。イスラエルでは過ぎ越しの祭りで種無しパンを食べます。

(1)味の違い、(2)栄養面での違い、(3)ふくらみの違い、など、目に付く違い、隠れた違いなどを教えていただけませんか?

Aベストアンサー

宗教的な違いもあるようです。

パンを醗酵させるためのイーストが駄目なんだとか…

菜食を義務づけている宗派も多く、中にはイースト菌が入っているからパンも食べない(菌は動物なのです!)
参照
http://www.u-gakugei.ac.jp/~sugilab/class/lesson1_4.htm

パン種を入れないパンは、長い間取っておくことができます。このパン種を入れないパンは、ユダヤ人が出エジプトの際に作って携帯し、しばらく荒野で食べたものです。彼らは急いでいたため、パン種を入れたパンを作ることができなかったのです。
 ユダヤの重要なお祭りである過越しの祭りでは、出エジプトの記事を思い起こすため、種なしパンを食べることになっています。こういう背景があって、ユダヤ人またそこから改宗した者が多かった初期のキリスト者たちにとって、この種なしパンは聖なるものの象徴であったのです。つまり古いパン種を除くべしとは、教会を聖なるものに保ちなさいということを意味しているのです。
参照
http://www.igmtokyo.com/sermon/1998/10/sermon981011.html

私も、まったく知りませんでした
宗教をキーワードに検索するともっと出てくると思いますよ。

宗教的な違いもあるようです。

パンを醗酵させるためのイーストが駄目なんだとか…

菜食を義務づけている宗派も多く、中にはイースト菌が入っているからパンも食べない(菌は動物なのです!)
参照
http://www.u-gakugei.ac.jp/~sugilab/class/lesson1_4.htm

パン種を入れないパンは、長い間取っておくことができます。このパン種を入れないパンは、ユダヤ人が出エジプトの際に作って携帯し、しばらく荒野で食べたものです。彼らは急いでいたため、パン種を入れたパンを作ることができなかったのです。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報