プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

m,ダックスがブリーダさんの所で交配したのですが、
うちの子が嫌がって肉玉がロック出来なかったけど
妊娠するのに問題は無いと言われたのですが、
病院では、確立は、0では無いけど低くなりますね
と言われました。
ロックしないと妊娠は難しいのでしょうか?
妊娠を望んでいるので、とても不安です。

A 回答 (1件)

妊娠させたいの?でも、妊娠率って、


完全にマウントできても、100パーセントじゃない
と思いますよ。それでも、偽妊娠で済んでしまう
事も在るようですし。犬の妊娠って、猫より
高くない、と言いますから。通常交配したとして、
二ヶ月経っても、生まれなかったりしなかったら、
その偽妊娠である事もあるそうですから、こまめに
一ヶ月位立ってから、レントゲンで見て貰ってみて。
普通なら、その時期になると、何頭いるか、分かる筈です。又犬の場合、交配してもしなくても、妊娠したのと同じ現象が起こるから、乳腺が張ってきたりするから、見た目では、間違える事も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですよね・・・生命の誕生って簡単では無いですね。
体に気を付けて、1ヶ月経ったら病院に行きます。
有難うございました。

お礼日時:2006/01/27 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!