アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度DVDプレイヤー(レコーダーではない)を購入しようと思い、気になる点が出てきたので質問したいと思います。DVDプレイヤーで出力するのはブラウン管TVでアスペクト比は4:3です。

質問 DVDの映像が16:9で、DVDプレイヤーに出力した場合、上下に黒帯の部分ができますよね?これをなくす、もしくは少なくする方法はないでしょうか?(DVDプレイヤーで)TVではできませんよね?購入を考えているプレイヤーはこれです
http://www.pc-success.co.jp/hyouka-p.php?SUBMIT_ …

A 回答 (2件)

どのDVDプレーヤーにも自動的に4:3のテレビ用に画面を拡大するパンスキャン機能が付いています。


ただ、DVDソフトがパンスキャンに対応してないと画面に黒帯が出てしまいますし、パンスキャンに対応しているDVDソフトは少ないです。
SD-270JもDVDソフトがパンスキャンに対応している場合だけ黒帯を消すことができます。

テレビの調節ではできません。

パナのS39ならズーム機能が付いているので、パンスキャンに対応してないDVDソフトも自動または手動で黒帯を消すことができます。
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …
    • good
    • 0

>質問 DVDの映像が16:9で、DVDプレイヤーに出力した場合、上下に黒帯の部分ができますよね?これをなくす、もしくは少なくする方法はないでしょうか?(DVDプレイヤーで)TVではできませんよね?



TV・DVDプレイヤーともにあなたが言っている機能は搭載しています。8年前くらいの4:3TVですが、ワイド画面へ変換出来る設定が付いています。
DVDプレイヤーの仕様にもワイドアスペクト比16:9対応と記載していますので問題ないと思います。

ただ、全画面に16:9の画面表示をする場合はどうしても細長くなったりしますので、TVの調整とDVDプレイヤーの調整を機能を上手く使いこなしましょう。

参考URL:http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/playe …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!