自分は今身長154cmでバスト95(Hカップ)です。下着代が高いし走ったりすると痛いので困っています。ダイエットすると胸から痩せるとは聞きますが、鎖骨付近は痩せても胸が減りません。小さくする方法はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは!


最近は、グラマーサイズでもデザインが豊富になってきたけれど、Hカップのブラは見かけませんねxxx値段が高いだけでなく、探す事自体大変だと思います。
不便な事ばかりで、小さくしたい…という気持ちはわかりますが、胸だけを小さくするのを考えるより、形を整えて、この胸が自分のチャームポイントと割り切ってみてはどうでしょう?私はFカップで、胸のことで嫌な思いもしましたが、今では胸張って自慢してますよ。もちろん、垂れないようにマッサージもしているし、姿勢も猫背にならないように注意しています。
下手にダイエットして、シワシワになるよりも、鍛えて張りのあるかっこいい胸を自分の自慢にしちゃいましょう!
    • good
    • 0

食事制限によるダイエット!


友人は意図せずCカップだったのが今はAもありません・・・
ちなもに10キロ減のほぼ絶食ダイエットでした。
その後体重はいくらか戻してももちろん胸はへったまま。
(彼女は後悔してます・・・)

髪は抜けるし肌はガサガサ。体には良くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
絶食ってしたくなりがちですけどやっぱりリバウンドが怖いですよね。身体に良い方法で頑張ろうと思います。

お礼日時:2002/01/06 00:25

大変そうですね。


154センチということですが、体重はどのくらいなのでしょう?
体重も減っても全く変わらないという事はないと思いますよ。
個人差もあるでしょうが。
かなり痩せているとしたら、ちょっと難しいかもしれないけど、
ぽっちゃり気味なら、5キロくらい落とすと数センチは落ちるのでは
ないかと思います。
ちなみに私は、以前50キロ近くあった体重が45キロくらいになって、
EからDになり、すっきりしました。
私の身長は162ほどなので、eveさんの場合だと40キロくらいまでは
体重を落とす事で効果はあると思いますが、どうでしょう。
それ以下になると、厳しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の体重は48キロくらいです。重めですね......。なかなか体重落ちなくて困ってますけど頑張ってみます。

お礼日時:2002/01/05 01:06

確かに巨大ですね・・・。


1.豊胸の反対の手術というもあります。
2.ボディビルダーのように思いっきり胸周りの筋肉を鍛えるというのもあり。

まぁ、どっちも非現実的なんでしょうね・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高橋真麻がいまいちな理由。

高橋真麻がいまいちな理由。

フジテレビアナウンサーの高橋真麻がいまいち美人でないのはどうしてでしょうか?。
各パーツはそれほど悪くないのですが、どうしても華やかさに欠けます。
私は顔の作りよりも覇気を感じない暗い声質が一番問題だと思うんですが・・・。

Aベストアンサー

フジの女子アナは報道中心のキャリア組とバラエティー中心のノンキャリア組の2つに分かれるそうです。
最近ですと
キャリア組・・・森本アナ、中村アナ、石本アナ、長野アナ
ノンキャリア組・・・高島アナ、中野アナ、戸部アナ
だと思います。

高橋アナは確かに他の女子アナより顔立ちは少し地味だと思います。しかし、入社前は「ぐるナイ」などの番組に出ていましたし、他の人よりかはテレビ慣れをしているためあまり動揺せずに落ち着いていられるんでしょうね。
多分フジも、安定した女子アナを採用したかったのでしょう。父親が有名人で話題性があるし、原稿読みも上手いので採用されたんでしょうね。

Q走るとバストも減るの?

はじめまして☆
タレントのほしのあきさんや、MEGUMIさんはさらしで胸を巻いてウォーキングとかやってたって聞きました。
走ったりすると胸って落ちちゃうものなんですか??
マラソン選手とかスポーツ選手で巨乳ってあんまりいないよぅな・・・って考え疑問に!!

胸が落ちない減量方法とかあったらしりたいです☆

教えてください^^
お願いします

Aベストアンサー

全くの素人ですが、いいですか?
私の場合、6キロやせたらトップはそのままで
アンダーが減って結果的に大きくなってしまいました。
本当は胸も小さくしたかったんですが、
余計でかくなってしまい・・・。
体質なのかもしれませんね。
ジョグもよくやってましたが、
スポブラなどで固定したほうが走りやすいんです。
走って小さくはなりませんでした。

Q爆笑そっくりものまね紅白歌合戦 高橋真麻が歌った曲

題のとうり今年爆笑そっくりものまね紅白歌合戦で高橋真麻さんが

歌った曲を教えてください。

また、よろしければ去年歌った歌も教えていただければ

光栄です。

Aベストアンサー

ANo.1です。
ANo.2さんのおっしゃるように、3人でドリームガールズも歌われました。(フォローありがとうございます)
なお、マイラバの方は高橋アナではなくて石本アナが歌われました。ご参考までに。

Q身長154cm、体重42kgですが痩せたいです。

 私は身長154cm 体重42kg 体脂肪率18~19%
で、特別太ってはいないのですが体重を落としたいです。

前は39kgくらいだったのですが、1ヶ月で3kgも
太ってしまいました。

40kgくらいのときに、友達には46kgくらいに
見えると言われ、見た目のほうが太って見えるんだと思います。。
かなりショックでした。
(普通こういうときって本当の体重より軽く言われるじゃないですか)


ただ41kgくらいまでしか落ちなくて、そこから落ちず
終いにはまた42kgまでいってしまいます。

何かいいダイエット方法を教えて下さい。
本当にお願い致します。

Aベストアンサー

>>身長154cm、体重42kgですが痩せたいです。

ですが痩せたい。と言うことはきっとkokemameさんは、自分は見た目と数値的に自分が痩せていることを自覚しているのですよね。そして見た目と体重に悩んでいるのですよね。そう考えた上で回答します。

でもその前に「人間の体重は脂肪だけで成り立っているわけではないので、ダイエットには必ず限界がある」ことを頭に入れてください。

それでは、まず数値的には十分痩せてます。42キロで大丈夫です。
これ以上痩せよう(見かけ細く、体重を軽く)となると、極端な話しアフリカの食料難民のように、何も食べずに本当に骨と皮だけのガリガリになるしかないです。

その理由は、kokemameさんは痩せるところまで痩せているので、これ以上減らすとなると必要な脂肪まで落とすしかないからです。そして人間の体と言うものは食べると脂肪が着く、運動すれば筋肉が着くものです。生きるためにも運動するためにも、食べて体を動かすエネルギー(栄養)が必要です。つまり飲食は不可、運動も不可、よってただ黙ってその場でじっとしてやつれるしかないです。ただそんなことをしては、栄養失調で死んでしまいます。


>>40kgくらいのときに、友達には46kgくらいに~

見た目に関しては写真が無いので何とも言えませんが、思ったことを言います。ただ少し厄介です。

まず数字が曖昧です、~キロくらいだと本当の体重が明確ではありません。そして質問文の体重の差が1キロ単位(グラム単位)なので、何が原因でその数値が出たのか、その数値が正確なものか怪しいものです。
例えば着ている服(ジーパンなどは重い)や身に着けている物、一回一回の体重の量り方が正確(同じ)で一度に数回量ったかどうか、体重を量る間隔や時間帯が一定か、体重計が良品で毎回同じ場所で量ったか・・・などまだまだありますが、こういう沢山の重要なことやちょっとしたことに左右されてしまうような数字です。ハッキリ言って想像でここに回答を書いいても切りが無いです。

>>(普通こういうときって本当の体重より軽く言われるじゃないですか)

いえ、そう言う気持ちは分かりますが、それは間違ってます。友達に言われたときは、服装などが原因ではないのですか。後どういういきさつでそう言われたのかは分かりませんが、友達は自分の感覚で予想を言っただけですので、それは気にしなくても大丈夫です。それにその友達と同じ予想をする人は他にも沢山います。予想でさえ40キロ代を切りたければ、それこそ本当にガリガリにやつれるしかないです。

最後になりますが、切実なのは分かります。私も太ったと言われてショックを受けたことがありますから。ただkokemameさんは周りを見ずに、一人で突っ走っている感じがします。つまり自己満足のために体形と体重、もとい健康を犠牲にしてるでしょう。これは余計なことかも知れませんが、痩せてる=男性受けが良いではありません。むしろ痩せすぎや不健康そうはマイナスだと言う男性は多くいます。失礼ですがkokemameさんは胸は絶対にありませんよね。もし自分の胸の大きさに悩みがあれば、少し(平均くらいまで)体重を増やしてみてはどうでしょうか。胸は8割くらいは脂肪ですから、太れば胸も自然と大きくなりますよ。平均まで太っても平均と言うかそれこそ普通ですしね。

何だか心配ですが、お体大事にしてくださいね。長くてすみません。

>>身長154cm、体重42kgですが痩せたいです。

ですが痩せたい。と言うことはきっとkokemameさんは、自分は見た目と数値的に自分が痩せていることを自覚しているのですよね。そして見た目と体重に悩んでいるのですよね。そう考えた上で回答します。

でもその前に「人間の体重は脂肪だけで成り立っているわけではないので、ダイエットには必ず限界がある」ことを頭に入れてください。

それでは、まず数値的には十分痩せてます。42キロで大丈夫です。
これ以上痩せよう(見かけ細く、体重を軽く)となると、極端...続きを読む

Q高橋真麻アナは何故?

フジの高橋アナは何であんなに出番が少ないのでしょうか?
他の同年代の女子アナと比べてもテレビ出演も非常に少なく
何か干されている印象が強いです。

正直、アナウンス力は他の女子アナよりも旨いと思いますし
顔もそこまで悪いという訳でもないと思います。
(ものすごい美人ではないですが)

親が大物なので、テレビ側も恐れ多く使いづらいというのが本音なのですか?

Aベストアンサー

私ももっと報道の仕事をしてほしいって思っています。

時々、めちゃイケの寝起きドッキリに出たりしてますよね。
あとは情報番組の中継のレポーターとか。

フジの今までの感じから行くと、入社したばっかりの子はショーパン・
カトパンのようにバラエティのアイドル路線(バカ路線?)に
させたかったのかもしれませんが、お父さんのこともあり、そこまで
思い切ったバラエティ色も出せず、今のような中途半端な感じに
なってしまったんじゃないでしょうか・・。

高島彩のように、徐々にアイドル→キャスターの感じになれれば
いいですね。

Q私は154cmなんですけど、太ももがとっても太いです。クラブはテニス部なんですけど、痩せません。ちな

私は154cmなんですけど、太ももがとっても太いです。クラブはテニス部なんですけど、痩せません。ちなみに何キロくらいに見えますか?

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

Q【女性下着・バストのカップ数】カップの基準というのは昔と今では変わっているのか教えてください。 女

【女性下着・バストのカップ数】カップの基準というのは昔と今では変わっているのか教えてください。

女子下着メーカーのトリンプ調べでバストのカップ数が1980年はAカップが58.6%だったのに対して2014年にはAカップ人口が5.3%に激減しているそうです。

1989年 2014年
Aカップ 58.6% 5.3%
Bカップ 25.2% 20.5%
Cカップ 11.7% 26.3%
Dカップ 0.5% 24.1%
Eカップ - 16.2%
Fカップ - 6%
Gカップ以上 1.6%
合計 100% 100%


ちなみにCCガールズという昭和に一世風靡した巨乳アイドルのCCガールズは全員がCカップだったのでCCガールズと名付けられたそうですが、今のCカップという女性より明らかに胸囲が大きいです。

昔のCカップと今のCカップは違う基準な気がします。

カップの基準というのは昔と今では変わっているのか教えてください。

Aベストアンサー

ちゃんとしたデータを持っているわけではないので、あくまで主観、偏見、独断による回答です。

最近のカップは「あげ底」です。
外見は、表示通りの高さがありますが、カップの内側の深さは浅いです。

80年ころ、D、Eカップだった知人女性達は、ブラを買うのにとても苦労していました。
D,Eは「輸入品しかない」、「価格が高い」、「デザインが可愛くない」、「デパートにしか売っていない」など。
売り場には、A.Bカップがほとんど、Cカップが少し、という状態でした。

当時、Cカップだった私は、最近はEカップです。

すでに十分若すぎない年代なのに、若いころより胸だけが成長している!
奇跡です!

内蔵パッドが嫌いで、外して使用していたのですが、最近のブラは、「完全仕込みパッド」で外せません。Cカップの私が自動的にEカップになってしまいます。

外寸で測れば、規格通りのカップ高さがあるのでしょうけど、内寸ではEカップ=Cカップということです。

このような「あげ底ブラ」になったのは、巨乳が男性からもてはやされた結果です。

Aカップを買うより、B、Cカップを買う方が女性としては心が弾むでしょう。

そして、男性は、実は、カップサイズの違いをよく知らない場合が多いです。
どの程度の違い、アンダーとトップの差、といったことはよく解らず、

ただ、A<B<C<D・・・と大きければ大きいほどいい、と思ってるだけだったりします。
「オレの彼女はAカップ」より、「Cカップ」と聞くだけで幸せになるのでしょう。

下着メーカーとしては、「正確なサイズ展開」よりも、「好まれる=売れるサイズ展開」にしますよね。

結果、みんなが幸せ!

「上げ底カップ」全盛なのは、そういうわけだろうと思います。

ちゃんとしたデータを持っているわけではないので、あくまで主観、偏見、独断による回答です。

最近のカップは「あげ底」です。
外見は、表示通りの高さがありますが、カップの内側の深さは浅いです。

80年ころ、D、Eカップだった知人女性達は、ブラを買うのにとても苦労していました。
D,Eは「輸入品しかない」、「価格が高い」、「デザインが可愛くない」、「デパートにしか売っていない」など。
売り場には、A.Bカップがほとんど、Cカップが少し、という状態でした。

当時、Cカップだった私は、最...続きを読む

Qバストはそのままで痩せる技

夏に向けてぷよぷよのおなか、二の腕をどうにかしなくては、と思い立ちカロリー控えめの食事にしたところおっぱいまで小さくなってしまいました どよーん・・スリムなのに素敵なバストを手に入れる技をご存知の方教えてください

Aベストアンサー

あたしが産後使ったダイエット方法です^^
あたしは有酸素運動をする時間が無かったので、テレビを見ながら出来る簡単なストレッチですが、効果は絶大でしたよ^^
2週間で腕は2CM、お腹は5CM、バストのアンダーは6CMも細くなりました☆

やり方です☆

二の腕、背中、肩、バストのアンダーを鍛えるストレッチ
1、タオル、紐などを用意します
2、いすなどに座り、背筋を伸ばし、手を前に降ろしタオルや紐の両端を持ちます
3、タオルを持ったまま、腕を上に上げていき、そのまま背中、腰とゆっくり下ろしていきます
4、また、タオルを持ったまま腰から背中、頭上、胸の前、足へとタオルを戻します。

これだけです。
簡単に言えば、タオルを前から後ろへとゆっくり動かしていくだけです。
これを1セット20回やります。
これだけ??って思うかも知れませんが、肩や背中がすっごくピンと張りますよ!!
最初は筋肉が硬いので、タオルを長めに持たないと背中に回せないと思いますが、徐々に短くもてるようになると思います。


お腹周り(下腹部)
これはちょっと疲れるかも知れませんが…

1、仰向けに寝ます(背中を床につけて)
2、ひざを折り曲げ、両腕で足を抱え込み、お腹に押し付けます。(寝たままの体育座りみたいなカッコです)
3、そのままおでこをひざにつけます
4、そのままゆっくりと5呼吸します

これだけです☆
これはたるんだお肉を収縮させる体操で、ヨガの応用みたいな感じです。
真剣にやると汗をかきますよ。笑


ちょっと言葉では説明しにくいので、わからないことがあったら聞いてくださいね☆

ちなみにタオルを使ったほうのストレッチは、バストアップ効果もあります^^

あたしが産後使ったダイエット方法です^^
あたしは有酸素運動をする時間が無かったので、テレビを見ながら出来る簡単なストレッチですが、効果は絶大でしたよ^^
2週間で腕は2CM、お腹は5CM、バストのアンダーは6CMも細くなりました☆

やり方です☆

二の腕、背中、肩、バストのアンダーを鍛えるストレッチ
1、タオル、紐などを用意します
2、いすなどに座り、背筋を伸ばし、手を前に降ろしタオルや紐の両端を持ちます
3、タオルを持ったまま、腕を上に上げていき、そのまま背中、腰とゆ...続きを読む

Q万能カップと計量カップの違い

料理の本を読んでいると
『計量カップ1』とか『万能カップ1』とか書いてあるのですがどう違うのですか?
計量カップは1カップ200mlですよね?万能カップは何mlですか?

Aベストアンサー

万能カップ?私は料理本のマニアで数百冊の料理本を持っていますが…、記憶にないです。
検索してみましたら、アムウェイの商品で万能カップというものがあるようです。容器として蒸すのに使ったりできるステンレス製のカップのようで、70cc(mlでも同じです)の計量カップとして使える…ということらしいです。
アムウェイ関係の料理の本ですか?その関係の方のレシピには万能カップでの計り方が書いてあるのかもしれないですね。
一般的な話をすると、普通の料理の本ならば、たいてい目次や表紙の折り返しなどの本文以外のページに「この本で使用している計量カップは200ml、大さじは15cc…」のように、「この本の中での約束ごと」として書かれています。この本のレシピでは、このような計量カップとスプーンを使っていますよ、ということです。

Q過食で太った体を元から小さいバストを残して痩せるには?

お世話になります。
メンタルで過食になりもとの体重の倍近くなってしまいました。
今は食欲は落ち着いたので減量中です。
食事を少なめにしているのと足が体を支えられなくて捻挫をしたので
軽いウォーキングをしています。

ですが胸から減ってきてしまっている感じなのです・・・
命には一番不必要な脂肪だからかもしれませんが悲しいです。
とても目立つ脚の赤紫の肉割れ線も消えてくれません。
やり方がいけないのだと思いますが無茶はしていません。
というか体が重くて出来ないのです。

私は元から寄せ集めてもぽっちゃり体型なのに
Bカップで、太った現在も以前つけていたスポーツブラで
すんでしまっているのです。
明らかにアンバランスな下半身デブです。

プラス女性ホルモンが少ないのか、男性ホルモンが多いのか
医師には生理が多少不規則でもあるから大丈夫と言われたのですが
頭皮や顔は脂っぽく、部分的には水分が無いようでかさつきがちで
とても毛深いのです。男性より多い位です。

そこでバストを程よく残しながら痩せたいのですが
豆乳がいいと聞いたのですが傷みやすく、お腹を壊した事があります。
コーヒー味なら飲みやすいので飲もうと思うのですが
開封後大きいパックは何日で飲みきればいいのでしょうか?

薬を服用中なのでサプリメントはダメと言われています。
他にバストにや肌荒れにいい食事や運動方法などを教えてください。
女性らしいラインのすらっとしたスタイルに憧れています。
健康的にきれいに痩せたいと思います。
アドバイスよろしくお願いします。

お世話になります。
メンタルで過食になりもとの体重の倍近くなってしまいました。
今は食欲は落ち着いたので減量中です。
食事を少なめにしているのと足が体を支えられなくて捻挫をしたので
軽いウォーキングをしています。

ですが胸から減ってきてしまっている感じなのです・・・
命には一番不必要な脂肪だからかもしれませんが悲しいです。
とても目立つ脚の赤紫の肉割れ線も消えてくれません。
やり方がいけないのだと思いますが無茶はしていません。
というか体が重くて出来ないのです。

私は...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。まずはダイエットよりは体質の改善を優先的におこなうことが重要だと思います。ダイエットをおこなうということは健康になるということですよ。←これは母のうけうりです。私の母は今年の2月で身長が167cmで体重が100kgあるとても大きな女性でした。食事制限をしたら体力が続かなく同じようにウォーキングもままらないこともあったみたいです・・・体重が負担になり足腰に一番負担がかかるみたいです。偏った食事制限などでは何らかの影響が出てきますよ。質問にもあるようにバストのサイズまでおちたり、逆に髪の毛が薄くなったり、肌が荒れたり色んなことが実際私の母はありました。友達(アメリカ人)も太っている子がたくさんいますが何人かは過度な食事制限をおこなって生理不順や逆に過食になってしまった子もいます。なので、しっかり食べてダイエットをすることは重要だとおもいます。現在、私の母は体重が8月の段階で約70kgまで落とすことに成功しました。2006年の10月まではマニュアルを購入したりサプリメントを購入したりもしましたが、あまり効果はなかったみたいです。今年の2月からヒーリング・スパというものをはじめてからみるみる変化がありました。私の母も会社でのストレスで1ヶ月半で体重が40kg近く増えたのです・・・結局食事制限などはダイエットを心掛けている人にはストレスにもなりますし、ストレスを開放することがダイエットには一番だと母は言っています。母もバストはもともと大きなほうですが、体重が減ってきた今でもサイズダウンはほとんどしていませんよ!母のおかげで周りの友人(アメリカ)の間でも密かにヒーリング・スパというのがムーブになっています。ストレスを開放してダイエットをするやり方を教えてくれるところみたいです。
あまり参考になっていなかったらすみません。
お身体を壊さずダイエット頑張ってくださいね!!

はじめまして。まずはダイエットよりは体質の改善を優先的におこなうことが重要だと思います。ダイエットをおこなうということは健康になるということですよ。←これは母のうけうりです。私の母は今年の2月で身長が167cmで体重が100kgあるとても大きな女性でした。食事制限をしたら体力が続かなく同じようにウォーキングもままらないこともあったみたいです・・・体重が負担になり足腰に一番負担がかかるみたいです。偏った食事制限などでは何らかの影響が出てきますよ。質問にもあるようにバストのサイズまで...続きを読む


人気Q&Aランキング