OPENINGでトムが誰もいない街中を車で走っていましたよね?
あのとき乗っていたトムの車ってどんなのでしたっけ?
わかる方、簡単にでいいので教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も型とかはわからないのですが、あの車の深緑が


かわいいなぁ~って思ってたら、フェラーリで良い車は違うねぇ~とか思いつつ
型も調べようと思ったのですが、断念しまして、フェラーリのHPアドレス載せておきます。なにかお役に立てばと思います。

参考URL:http://www.ferrari.it/cgi-bin/fworld.dll/ferrari …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
やっぱりフェラーリでしたよね。確かにすごく可愛い車でした!

お礼日時:2002/01/12 00:44

クルマそのものはあまり詳しくはないもので、型番とかまではわかりませんが、フェラーリでしょう。

(馬のエンブレムがついてました)恐らく日本で買えば数千万円する超高級車だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。すみません!!
どうもありがとうございました!!確かにものすごく高そうな車でしたよね(笑

お礼日時:2002/01/12 00:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトム・ハンクス主演の映画「天使と悪魔」で登場する車が何か知りたいのです

トム・ハンクス主演の映画「天使と悪魔」で登場する車が何か知りたいのですが..
黒いミニバンタイプの車です。
どなたかお分かりになる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://auto-media.info/2009/05/01/delta-the-difference-between-angels-and-demons-a-film-an-ad/

こちらの車なら(ミニバンではない?)、ランチア・デルタ(イタリア車)です。

Q対向車線を走るカーチェイスについて

「危険なささやき」というフランス映画を観たのですが、カーチェイス場面で、高速の対向車線を対向車よけまくって走るというのがあるんですが、こういうのは通常可能なのでしょうか?首都高みたいな都心の道路で参加台数もかなりなようで、よく撮れたものだと思います。しかも夜で。どうも、こんなに撮れるのかなと不思議になってしまうのですが、これは、

(1)全台数雇っている。細かい動きまであらかじめ決められてやっている。
(2)本当に接触しそうなやつ以外は一般車も混じっている
(3)全部一般車の中でやっている

のどれなんでしょうか?

Aベストアンサー

答えは、もちろん・・・・
「(1)全台数雇っている。細かい動きまであらかじめ決められてやっている。」です。
関係する役所等の許可を取って、高速道路を封鎖して撮影する場合と開通前の高速道路を使用する場合があります。一般車は、絶対に混じっていません。
ちなみに「踊る大走査線-レインボーブリッジを封鎖せよ-」において高速道路上にパトカーが止まったり、役者が降りて演技するシーンは、関西のとある開通前の高速道路でロケが行われました。(現在は開通済み)背景等は、CGで消したり補正したりしています。これは、製作者がメイキングなどでインタビューにも答えています。

Qトップガンでのトム・クルーズの名前について

映画「トップガン」を見ていて昔から意味がわからないところがあります。

トム・クルーズ演じるマーベリック(コードネーム)が、「マーベリックだ」と名乗ると、他の登場人物が何故か驚くのです。

ヒロインのケリー・マクギリスにいたっては、「お母さんに嫌われたの?」とまで言い放ちます。

マーベリックという名前は、なにか特殊ないわれのある名前なのでしょうか? この20年間、気になって眠れません。

Aベストアンサー

ご存知だと思いますが
映画『トップガン』のなかでトム・クルーズが演じている主人公の本名は「ピート・ミッチェル」であり
「マーベリック」というのは「コールサイン」でありニックネームになります。
映画内の字幕では「マーベリック」の呼び名でほとんど統一されていますが、実際のセリフでは本名で呼ばれていることもかなりあります。

この「マーベリック」というコールサインは、一匹狼、異端児を象徴する言葉として設定したものだと思われますが
本来は、焼印を押されていない仔牛に由来しているものだそうです。

ですから、小さい子供のニックネームとして家族や親しい人間がつけるものとしてはあまりふさわしくありません。

欧米などでは、親しい間柄同士では、愛称で呼びあうことが一般的になっていますが、その愛称を一番最初につけるのは、大抵の場合は両親になります。
また、その最初につけられた愛称で後々まで呼ばれることも多くなっています。

チャーリー(ケリー・マクギリス)がマーベリックと初めて出会ったシーンでは、彼が海軍のパイロットであることは知らないので
「マーベリック」というのがコールサインでなく、単なるニックネーム、つまり両親にそのように呼ばれたものとして皮肉を言ったものだと思います。

ご存知だと思いますが
映画『トップガン』のなかでトム・クルーズが演じている主人公の本名は「ピート・ミッチェル」であり
「マーベリック」というのは「コールサイン」でありニックネームになります。
映画内の字幕では「マーベリック」の呼び名でほとんど統一されていますが、実際のセリフでは本名で呼ばれていることもかなりあります。

この「マーベリック」というコールサインは、一匹狼、異端児を象徴する言葉として設定したものだと思われますが
本来は、焼印を押されていない仔牛に由来しているも...続きを読む

Qトム・クルーズ出演映画のDVD

トム・クルーズの出演している(主演じゃなくても可)映画のDVDを教えてください。
トップガン
ミッションインポッシブル1、2
バニラスカイ
は持っています。それ以外にありましたらお願いします。

Aベストアンサー

『ザ・ファーム 法律事務所』
『アイズ・ワイド・シャット』
『マグノリア』
『カクテル』
『デイズ・オブ・サンダー』
『レインマン』
『インタビュー・ウィズ・バンパイア』
『卒業白書』
『7月4日に生まれて』
『遥かなる大地へ』
『ア・フュー・グッドメン』

Qトム・ハンクスが最後まで開けなかった箱

トム・ハンクス主演の「キャスト・ア・ウェイ」が大好きなのですが
疑問に思うことが1つあります。

無人島で生きて行く為に、配達するはずだった荷物を開けて
アイデアを駆使して色々な生活道具として使いますが
1つの箱だけは開けずにとって置きますよね?

彼はなぜ1つだけ開けなかったのでしょうか?

その荷物には天使の羽根のような絵が描いてありました。
 (映画の初めに配達された荷物も同じ絵が描いてある物でした。)
そして彼は映画の最後で、開けなかった荷物を配達します。
届けた先は羽根がトレードマークの工房?
‥と言うことは、箱に書いてあった配達先ではない?
そして工房の女性と十字路での出会い。

これらの流れにはどんな意味?意図があるのでしょうか?

Aベストアンサー

なぜ一つだけ開けなかったか。この理由は観客に委ねられていますが、
私が思うに、ハンクスは現実社会とどこかで繋がっていたかった、
生き延びるだけではなく、ここから脱出して元の世界に帰るつもりだった、
あの箱はそうした彼の意志の象徴だったと思います。

箱の絵については記憶が確かではありませんが、ハンクスはちゃんと
あて先に向けてあれを配達したはずです。そこは素直に解釈していいと
思います。

ハンクスは、事故前に結婚を約束していた恋人と破局していたことを
生還したのち知ることになります。でも新たな恋人を予感させる女性との出会いがあった。
という、ほのかなハッピーエンディングでした。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報