dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 2年半付き合った彼女と去年の暮れ別れて、先週復縁しました☆
 この冬を迎えるのは3回目なのですが、就職活動なので今まで行けず、今回初めて行くことになります。
 彼女は木の葉下りしかできない初心者で、私はそこそこ滑れる程度です。
 滑ることはもちろんですが、彼女と二人でスノボーに行くことがなにより楽しみです。
 彼女は「置いていかんとってや!」私は「大丈夫!でも遅かったら置いていくかも^^」とかいう会話になっているのですが、そこそこ滑れる彼氏さんとスノボーへ行った場合女性の方はされたくないことってなんですか!?
またされて嬉しいことなどありますか!?
 バスの中から楽しみです^^

A 回答 (7件)

私は去年の今頃からスノボ始めた初心者で、未だに木の葉程度です。


彼はぼちぼち滑れます。

で、私が一番してもらって嬉しかったことは、
はずかしながら未だにリフトからうまく降りられないので、私が右・彼が左に座って、降りるときに後ろからサポートしてれたことですね。
バランスがうまくとれなくて悩んでいたんですけど、彼が降りるときに後ろから転びそうになったら抱きかかえてくれ、バランスを崩したらそっとサポートしてくれたのでなんとなくコツがつかめるようになってきました。

あと、しんぼう強く教えてくれることですね。
うまくできなくて落ち込んでいたら「みんな最初はそうだって~!」と言って励ましてくれ、うまくできたら「今のきれいにできたやん!」とほめてくれる。
特に私は本当に下手で、何度も転んだりして彼に迷惑ばかりかけてしまっていたのですが、嫌な顔ひとつしないで「気にしなくていいよ~」と言ってくれるだけでかなり気持ちが楽になりました。
うまくできなくてイライラされたり、自分が滑りたいのに滑れないなんて思われたら、一緒に行くのが嫌になってしまいます。

彼女と一緒に行くのが楽しみ、というのを言ってくれるだけでもすごく嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼氏さんが言ったその言葉全て使ってみようと思います(笑)
 彼女はリフトに乗るとき必ずボードを外して手に持って乗るそうです^^慣れてきたら私もサポートして一緒に支えながら下りたいです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 20:10

私は最初滑れないころ、


「適度にほっておかれて適度にかまわれる」というのがよかったですね。
あいてがうまい人だと、へたくそな自分につきあわせて悪いな~って思うし、
ひとりで練習したい時もあるし。
初心者さんは、午前中だけでもプロのレッスンを受けるのがおすすめですよ。
その間あなたは自由に滑れるし、
彼女さんも基礎がしっかり身につくし、午後は一緒に復習とかできるし。
嬉しかったのは、ちょろちょろ~と(時間がかかる)滑って、ふと振り返ると、
彼が見守ってくれてたことです。
なんか安心します。
後は、降りるのに時間がかかるので私が一周行く間に、
彼が2周、とかも私があまり気をつかわなくてすんで、よかったです。
    • good
    • 1

彼と少しでも一緒にいたくてはじめたスノボは2シーズン目です。


なので木の葉すべりしか出来ないです。彼はそこそこ滑れます。
近くにスキー場があるので、今年になって2回スノボデートしました。

彼にしてほしくないことは、「スノボを指導されすぎること」です。
ターンが出来るようになったらもっとスノボが楽しくのはわかっているのですが、怖くてどうしても上手くできません。(谷側の景色がよく見える日なんて、慣れるまで大変です。)

着いて早々、別々のリフトに乗るのはさみしすぎるので、1回目だけは一緒のリフトに乗ります。で、滑り方を教えてくれるわけですが、こちらは焦れば焦るほど上手く滑れません。この前出来ていたことまで出来ない始末。
そんな私を見て、ちょっとキレ気味になって「じゃあね」と放置された瞬間はとってもさみしいです(でもちょっとホッとしたりします)。
今度遭遇してビックリさせようと、マイペースで滑ったりします。

うれしいのは、
私が練習しているときに、スーっと滑って近づいてきてくれること、
リフト乗り場で待っててくれて手を振ってくれること、
上手く滑れたときに並走してくれて「一緒に滑ってるよ~」って言ってくれること(ハニカミだなあ…がんばろうと思うんです)、
上手く滑れたときに褒めてくれること、
さりげなく板とかをサポートしてくれること…
一緒にスノボに行けるだけでじゅうぶんうれしいんですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に指導されすぎると嫌なんですか・・・。メモメモ。
 時には先に滑って下で待って手をふったりするのもいいんですね^^
 ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/01/24 20:08

わたしがされてせつなかったことは置いていかれたことです。

わたしがモタモタしか滑れなくて彼はせっかく来たのに思い切り滑れなくて悪いなって思って「先に行っていいよ」って行ったらホントに行ってしまいました(泣)悪いなって気持ちもありましたが、ホントにされるとちょっとむかつきました(笑)ワガママですね~。

嬉しかったのはやっぱり色々気にかけてくれた所です。特にリフトの乗り降り!彼女さんがどのくらい初心者か分からないけど、初心者にとってリフトはとても恐いです。

一度降りる時に片足がリフトの下に持っていかれてしまってあせって降りれなくなってしまった時に、わきの下に手を入れて持ち上げて一緒に滑って助けてくれました。かっこよかった(笑)

せっかく行くのだから思い切り滑りたい時もあると思いますが、そういう時はちゃんと集合場所、時間を決めておくとか常に彼女を気にかけてるのを見せてあげれば大丈夫だと思います。

余談ですが宿の周りとか雪の上をサクサク散歩したりするのも楽しいかと思いますよ~。雪合戦とか結構燃えます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり置いていかれるとせつなくなるんですね^^
そりゃそうですよね。自分は我慢して教えることも彼女想いと思われるので頑張ってめげずに教えたいと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 20:07

2月に彼氏とスノボにいきます!今からほんとにたのしみです☆


されたくないことは先に行っちゃうことですねー!ちょっと先に行きつつ振り返って彼女がやばくなってたら助けに来てほしいですw
それと丁寧に滑り方教えてほしいですねーー☆
でうまくなったらほめられて抱きしめてもらうとかー。
なんか自分がされたい願望になってしまいました…ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ターンを教えて自分が転んだら恥ずかしいとか思ってしまいますが、頑張って教えます☆
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 21:09

自分だけどんどん滑っていって、後ろも振り返らないなんていうのは嫌ですね。


せっかく彼氏ときたのだから、一緒に楽しみたい。私はそう考えます(^^)
それが普通のことだと思いますけどね。
下の方で待っていてあげて、彼女が滑り降りてきたら抱きしめてあげたらどうですか?
絶対嬉しいはずです(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下で待っていて抱きしめる・・・。
最高ですね☆☆やってみたいと思います^^
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 20:43

私が初心者だった時にされたくなかったことは、


私の近くでガッーと止まったり
必要以上に近づいてきたりすることです。
彼はうまいのでぶつからないという自信があるんだろうけど、
こっちは本気で怖いから。(笑)

あとは強引に無茶をさせられることはイヤでしたね。
急なコースの、
「リフト乗っちゃえー」みたいな。

私は置いて行かれるのは平気でした。
そのほうが、自分のペースで練習できるし。

楽しんできてくださーい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

置いて行かれてもいいんですか!?
置いていって圏外で連絡取れなくて、また戻ってくるよとか行って違うコース滑ってるという落ちが待っていそうなので置いては行かないようにします^^
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A