電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠希望です。10日に排卵をおこさせるhCG注射をしました。
今は生理がくるのか恐れている状態です。
昨日から腰と下腹が痛いんです。やっぱり生理前ですよね?
妊娠していたらそんな症状なんてでませんよね?

A 回答 (3件)

こんばんわ。

私は1人目を妊娠した時、生理前の腰や下腹の痛みがありました。生理も遅れていたので検査薬で調べると陽性でしたが、あまりにもいつもの生理前の現象と一緒だったので信じられずもう1週間生理を待ち検査薬で調べるとやっぱり陽性。それで病院に行き「妊娠してますよ!」と言われ初めて妊娠してるんだ~・・・と思いました。なので腰や下腹が痛いからって必ずしも生理前とは限らないと思いますよ。妊娠してるといいですね☆
    • 0

参考になるかわかりませんが、私は生理予定日ごろから生理痛前にあるような鈍い痛みがありました。

だんだんひどくなって、最終的には脂汗が出るくらい痛くなりましたけど。。。でも、この痛みはそのうち消えました。
生理前の痛みとの区別は難しいかもしれませんが、痛みを感じる人はいると思いますよ。
    • 0

私もpanndaoyakoさんと似た状況で、いろいろ不安になったので調べたところ、生理痛のような下腹部の痛みや腰が重いなどといった症状は、妊娠の初期症状としてもあらわれるそうです。

ただ、人によって違うし生理まえの痛みと区別するのは難しいらしいのですが・・
    • 0