アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで、下記のような初歩的な操作の質問をしていいのかわかりませんが、あえていたします。No.1915085、国語ジャンルで質問を載せたならば、意図しないところで、改行されたり、文字の間があいたりしました。どうすればいいでしょうか。また、このカテゴリーのどれを見るといいですか。

A 回答 (2件)

> 意図しないところで、改行

入力画面の幅に達したところで改行コードを入力した。

> 文字の間があいた
項番分2行目を字下げしようとして空白を入力した。
――のではないかと。

ここでの入力は、複雑な書式は指定できませんので、
・改行コードを入力するのは、句読点のあるところで。
・間を置きたい場合は、段落間に空白行を1行を置く。
・回答確認画面で、書いたものを読み直す。
――みたいな、単純な書き方をするのがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「項番分」の意味がわかりかねましたが、おっしゃったとおりにいたします。特に「読み直し」をしっかりいたしていきます。

質問・回答を入力する枠と 表示される枠とでは幅(文字数)が違います。

入力しながら枠の右端まで入力したのでスペースを無意識に入力したり、漢字変換のついでにenterを余計に1回押して改行していたのに(改行マークがでないし、1行空くわけでもないので)気づかなかったのだと思います。

自分がenterを何の為に何回押したのか、改行やスペースを意図しないところで操作しないように神経を集中するしか無いのでは…
(そのサイトごとのクセというのがあるみたいなので、慣れるしかないかもしれません。あちこちに行って慣れてくると最初の数文字でクセがわかるようになります)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。集中力をもって入力するように心がけます。