電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OLE(Mac版)を使用しています。

会社から、自宅のメールアドレスをスタンプして送信したいのですが、それができるおすすめのサービスはありませんでしょうか?メールのみのサービスで、1ヶ月の料金がお得であれば理想的です。

以前Niftyのメールを使っていましたが、別プロバイダーでOLEでの送信はできませんでした。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

プロバイダーによっては、うちの会員じゃないからうちのポストはつかっちゃだめというところがありますよね。

でも会員かどうかはメールを取りに行くことでそのメールパスワードで認証できます。
さてお使いのOLEでは、送受信ってなっていて必ず送信してから受信しますね。
そこで、メールサーバーの設定のどこか(バージョンによって違うので。。)に「このメールサーバーは認証が必要」とかあるので探してこれにチェックを入れてください。
こうすると、送信する前にパスワードによって認証するので送れると思います。
ためしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに現在自宅のパソコンでFreemailのアドレスから送受信を試みる設定をやってみましたところ、できました!OLE5.02ではアカウントの中の各アドレスの中の送信の中にあるオプションの中にありました。(わかりにくいですね)

OutlookExpressのアカウント設定で

個人情報のメールドレスの欄に自宅のメールアドレスを入れます。
SMTP(送信)サーバのアドレスは会社で使っているプロバイダのSMTPサーバに設定します。

こう設定しておくと送るのは会社で契約しているプロバイダのSMTPサーバを使うので問題なく送れるはずです。
相手に表示されるのは個人情報のメールアドレスの欄にいれたアドレスになりますので、問題ないかと思います。
もちろん相手が返信ボタンを押して返信した場合は自宅のメールアドレスに送られます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

NiftyはNifty以外の接続からも送信できます。

受信後10分程度以内でないとダメで、No.1の方が書いておられるのと同じ意味です。送受信してもし送信に失敗したらもう一度送信動作をすればよいのです。ただし、会社が制限をかけていれば会社からは送れません。NiftyだとWebメールで送るということもできますし、結構便利だと思います。

参考URL:http://www.nifty.com/mail/smtp_limit.htm
    • 0
この回答へのお礼

会社から送信できないNIFだからという理由だけではありませんが、退会してました。あーあ、もっと早く知っていれば・・・という思いです。(笑)