プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年生の娘にせがまれたので、一緒に観ようと思います。
ご覧になった方に質問ですが、
ベッドシーンなど、あまり小学生には見せたくないようなシーンはありましたか。
あまり過激な場面があればあきらめさせようと考えています。

A 回答 (5件)

映画でもTVでも(舞台の方は未見)、三谷幸喜作品で子供に見せられないほど過激な場面が出て来た覚えはほとんどありませんし、この映画も直接的にそういうシーンは出てきません。


ただ、「コールガール」という職業、「愛人」という存在など、子供にはちょっと説明しにくいシチュエーションはあります。

基本的には登場人物が右往左往するコメディですし、子供にもわかりやすい笑いどころもありますので、お子さんが見ても大丈夫なんじゃないかと思います。
私が見に行った時も、家族連れで見に来ていた方がいましたよ。

参考URLは三谷さんのファンサイトです。「THE 有頂天ホテル」のネタバレ掲示板があるのですが、その中に「際どいシーンの有無」というスレッドがありますので、参考になるかも。

参考URL:http://fake.rocket3.net/mitani/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、三谷監督の作品は親子で見られるのですね。
情報ありがとうございます。
「コールガール」「愛人」については質問されたら
答えられるようにしておきます。
今度の土曜日が待ち遠しくなりました。

お礼日時:2006/01/25 11:17

まったくないですね!



コメディなので、お子さんと観ても笑って帰れる内容ですよ☆

楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!大いに楽しんできます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/25 11:11

過激なシーンはありませんでしたよ。



基本、笑いを誘う内容の映画なので小学生でも退屈せずに楽しむことができる作品だと思います。

お薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安な気持ちのまま見るのと
太鼓判を押してもらって見るのとでは
母として、気持ちが全然ちがいます。
おかげで見るのが楽しみになりました。

お礼日時:2006/01/25 11:10

なかったと思います。

篠原涼子が若干セクシーな位かな。子供もたくさん見に来てましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セクシーな女優さんは私も娘も大好きです。
子供もたくさん見に来ていたのですね。
安心しました。

お礼日時:2006/01/25 11:06

こんにちは。



「過激な」ベッドシーンはなかったです。

>あまり小学生には見せたくないようなシーン
というのはなかったと思います・・
(自分がそういう意識を持っていないので、そうとは言い切れませんが・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
前売り券を買いに行ったら大人用しかなかったので
ふとこんな疑問を抱いてしまいました。
大丈夫そうですね。

お礼日時:2006/01/25 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!