プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通アンプを持って出かける時って買った際ついてきた箱に入れていくと思うし、
そうしていたんですけれど母に間違ってその箱を捨てられてしまいました(汗)
直で持ち運ぶのには電車もあるしちょっと気がひけるんですけれど……

皆さんこういう場合どうしますか?

A 回答 (2件)

昔、30wぐらいのコンボアンプを使っていた頃は、毛布で巻いてから大き目のスポーツバッグに入れて運んでいました。


トランジスタだったので結構雑に扱っていたようなw
最近は便利なアンプケースもありますよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/chuya-online/144503/278 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

布で巻いてからスポーツバックにというのはいい手ですね。
アンプケースもお金に余裕ができたら見に行ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 19:59

ギターアンプでしょうか。


電車でアンプを運ぶのは厳しいかと‥
たいていは誰かに車をお願いして運んでもらうと思います。

小型のギターアンプでどうしても電車で運びたいのなら
大きい布のバッグか旅行用のビニールバッグ(よくある縞々模様)など
に入れて、骨だけのキャリーカート(1000~2000円くらいで売ってます)
にくくりつけて、コロコロ運ぶといいでしょう。
駅ではエレベーターを使うと、手の負担も振動もかからないです。
楽器もそうですが、アンプも壊れやすいので慎重に‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。せっかく張り切って持っていったのに壊れてた……なんてシャレになりませんもんね

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!