アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ!
僕はまだ中学生なので、オークションに参加することが出来ません・・・(悲)。
先日オークションサイトをぶらぶらしていると欲しい商品があったので、
お年玉で購入したいなぁ~と思いました。
で、親(父)にオークションで品物を代わりに落札してほしいとたのんだんです。
でも・・・、
「ネット通販とかオークションは信用できんからアカン」
と言われました・・・(悲)。

そこで質問なんですが、こういう人間を説得するにはどうすればいいですか?
僕の親はそんなに頑固一徹みたいな人ではないんですけど・・・。
みなさんの説得術教えてください!!!

A 回答 (6件)

YAHOO!オークションの利用者です。



どこのオークションサイトか分かりませんが,YAHOO!なら”本人確認”の制度があるので,以前に比べかなり安心して取り引きができます。
この制度のため,出品者の情報はある程度YAHOO!側に提示されますので,万が一詐欺に会った際も対応がしやすいです。その場合の対応は、こちらを参考にしてください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/agen/agen-1 …

説得言葉は、「YAHOO!オークションなら、本人確認の制度があるので安心して取り引きができるよ!!」ですね。

ただし、念のため入札前には出品者の評価を見て過去の取り引き状況を確認しておいたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

欲しいものって何?

    • good
    • 0

 


 
(適用条件は厳しいですが)補償制度も有るので... とか。



http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/abid/insure/

 

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/abid/insure/
    • good
    • 0

例えばYahooのオークションには、過去に取引をした人達の「評価」が載っています。

沢山の人が(評価=とても良い)「コメント:取引がスムーズに出来ました」等と記入して有る人であれば、安心出来るのではないでしょうか?実際に相手と関わった人達の言葉なので、僕はそれを目安に入札してます。悪い人に対する評価も、きちんと有りますしね。それでもダメなら、親の好きそうな商品を見せて、入札させ、オークションの楽しさを味あわせるしかない!
    • good
    • 0

私の利用している『楽天』での話を書きます。



オークションに出品されている物は一般的に個人で出品している物と、店が出品している物があります。
後者の店が出品している物は一時的なトラブルなどで信用を失うようなことはしないので、安心だと思います。
個人の出品しているものも、上限がありますが保証されていますので、理解さえしていれば安心だと思います。

私もオークションを上手く活用しています(^^)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp
    • good
    • 0

オークション経験者のneterukunです。


ヤフーでですがトラぶったことは無いですね。
相手の不払いで入札取り消しにしたことはありますが。
本人確認でアラシみたいな人はかなり減ったし。
評価で注目すべきは「非常に悪い」って欄です。
どういういみでその取引が悪かったのかを見てください。
たいていは入金遅れや、クレームとかの文句で
ここにいちばん本音が出ているんじゃないでしょうか?
私も「非常に悪い」をつけたことはありますが
数えるほどで99%まともに入落札しています。
最近は「非常に悪い」が0の人ばかりですから
信用できますもし、金銭トラブルを警戒されるなら
ちょいと高くつきますが代引きにしてもらうことだってできます。
ヤマト便で送料ほかに\315ゆうパックで送料ほかに¥250です。
私も個人で出品していますし、喜んでもらえるのって
なんか嬉しいです。もちろん買ってよかった!ってのもあるし。
いちいち店まで行かなくてもいいってのも便利さの1つですよね。
お父さんも一緒に参加するとかおかあさんも買うとかすると
家族で楽しめますよ。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!