プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年もこの季節が来ました。
私の職場には、30人男が居ます。
上司だけにあげようかと思ったんですが、私の性格上、
どうしても、あの人もこの人もって考えてたら、
結局みんなにあげたほうがいいと思い、いろんなのを考えていますが、思いつきません。
なにか、いいアイディアありませんかね?
回答待ってます。
ちなみに去年は、チョコエッグ(中身は、トヨタ車)と一口ぐらいで終わる、柿の種を袋にいれて渡しました。

A 回答 (4件)

 最近は義理チョコ無しってのが多くなってきましたから、無しでいいかも?(^^;



 アルファベットチョコなら30個ぐらい入ってるから、それでいいでしょー、皆さんでどーぞ。と誰かに袋ごと渡すのが一番(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですが・・
何か、ないかなって・・・思って質問しました。

お礼日時:2006/01/26 20:14

  こんばんは。



 義理チョコをあげないという選択肢も一つの方法です。

 私の職場ではそうなっています。

 私の場合は、他部署で結婚している女性といつも割りと親しく話しているためか、その女性からチョコレートをもらいます。
 ふだんは、飴をあげたり、お菓子をあげたり、もらったりしていますので、バレンタインデーというのも余り意識しませんね。

 そろそろ本命チョコだけにしたらどうでしょう。


 あと、本命の相手には、自分をテープで巻いて『私をもらって!!』としたらどうでしょうか☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ~本命っていう人は、いないんですが、
やっぱり、義理チョコは、だめんなんですかね。

お礼日時:2006/01/26 20:20

私の職場では、男性が40人以上、女性が1~3人という状況で、10年位前は「回覧で、(たくさん入った)チョコをバラで1個ずつどうぞ」と回してましたが、そういう習慣もなくなりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 20:19

男性のほうが結構多い職場に以前いましたが、


その職場では、その課の女性社員がみんなで少しずつお金を出し合って、
男性社員の人数分の義理チョコを買い、職場で配っていた姿をみかけました。
ので女性社員が何人かいるのであれば、みんなでまとめて・・・というのはいかがでしょう。

ちなみにホワイトデーにはそれでもきちんとお返しがあったようです。
女っていいなぁ(苦笑
お返しを期待される男性は大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですか。
同じ課に女の人が5人いるのですが、そういう風にお金を出すのは、四年前に廃止になったそうです。
なので、あげるなら、個人でという事に。
お返しなんて、いらないんです。
普段のキモチです。

お礼日時:2006/01/26 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!