アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自営業のものです。会社でプロパイダ契約をしてインターネットに接続しています。
今度、自宅でもインターネットをできるようにと考えていますが、自宅と会社両方で同時に使えるようにするには、どういった申込みをすればよいのでしょうか?
支払いは会社で一括したいと考えています。

A 回答 (4件)

自営業ということは、自宅とお店が同じ場所にあるということでしょうか?

であれば、無線LANを導入して利用するという方法があります。
    • 1

ADSLでしょうか?

電話回線を利用しているなら二通り考えられると思います。

1 会社と自宅で同じ電話回線を使用している場合

すでにNo.1の方が回答されている方法と、自宅までLAN配線を引いてハブで分岐して接続する方法。

2 会社と自宅で電話回線が違う場合

プロバイダーの設定は同じでもいいが、自宅の電話もフレッツADSLの契約が必要となります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
自宅と会社は別な場所で、回線も別になっております。
お互いにADSL契約をする予定ですが、プロパイダはどうなのかな?と思い質問しました。
同じ名義人で2契約する場合、割引など優遇されることはないのでしょうか?
よろしくお願いします。

• 1

私の場合店舗ですが、同じ状況なので一言。

>同じ名義人で2契約する場合、割引など優遇されることはないのでしょうか?
OCNの場合複数契約割引はないと思います。

>支払いは会社で一括したいと考えています。
は口座引き落としを同じにすればいいのじゃないでしょうか。
    • 1

>お互いにADSL契約をする予定ですが、プロパイダはどうなのかな?と思い質問しました。

同じ名義人で2契約する場合、割引など優遇されることはないのでしょうか?

No.2です。
電話回線だけ別契約すれば、プロバイダーはひとつで使えると思いますよ。
メールアドレスが複数必要であれば、OCNに申し込んで自宅用と会社用と二つ持てばいいことです。

プロバイダーはひとつ入っておけば、そのIDを使って会社で自分のPCを使ったり、ホテルでも回線があれば使えますから。
会社用、出張用、自宅用、友人宅宿泊用、などとプロバイダーを分けることもないと思います。
    • 1