dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はなかなか酒がつよいです。体がでかいせいかも。168センチ66キロ。ダイエット中です。
コンパ慣れしてないため、テンションをあげようといつも焼酎お湯割りを2.3杯飲みます。いつもお酒強いと驚かれます。美人で痩せてる友達はかわいくジュースを頼んでます。大酒のみってひきますか?家や一人では決して飲みません。焼酎はお酒の中でもヘルシーだから焼酎にしてます。本当は甘いカクテルとか好きだけど、そうしたら際限なく飲めるし。太るし。
正直にお願いします。焼酎お湯割り頼む31歳OL(大柄)をどう思いますか?独身彼氏なしです。

A 回答 (12件中1~10件)

ガタイがでかいだけでも引くのに、酒をがぶがぶ飲んだら相当引きます。



『酔って絡まれたら、何をされるか分からない。』

そんな感じです。

男に良く思われたければ、美人の友達を見習ったほうが良いでしょう。

この回答への補足

正直な意見をありがとうございます。まず大柄をなおさないとね。とりあえずコンパはおあずけしてスポーツクラブでがんばります。
コンパと飲み会は違いますよね。コンパでは飲むのひかえます。
大柄でなくなったら、焼酎飲んでも大丈夫でしょうか。

補足日時:2006/01/28 11:26
    • good
    • 0

男性でないですが、ちょっと書かせてもらっていいですか?



わたくし、168cm・体重、、、けっしてヤセてない部類の女性ですが、
いままでコンパもフツーに呑んでます。お湯割り2~3杯ってお酒強いって感じでもないと思いますよ。
わたしはウィスキー1/3~1/2本呑みます!が、特にコンパだからって、カワイぶりません。
でも、コンパでは盛り上がるし、結構付き合いやすいってモテますよ。(ちょっと自慢ぽいですけどお許しを)
素の自分で勝負です!ホントの自分を好きになってくれる人でなきゃ、付き合ったって楽しくないし、キュークツだもの。
一生(もしくは結婚するまで?)演技するのしんどくないでしょうか?
あなたはあなたの素で楽しく過ごせばベストではないでしょうか?
ちなみに、自分は酒の席で知り合ったダンナと結婚し、2人で晩酌の毎日です。
自分らしさを好きになってくれた相手なので、とってもラクで楽しい日々です。
shaku1224さんも飲む杯数より、楽しいひと時を過ごそう~と気楽に考えていいと思いますが、いかが?
    • good
    • 1

いいじゃないですか♪


飲めるのに飲まないヤツ<本当に飲めない<飲める・・・ですよ。
ちなみに、焼酎お湯割りを2.3杯は大酒飲みとは言いません。
うちの女のコは私(上司)が1杯飲む間に3杯は行きますよ。
楽しいお酒なら、焼酎大盛りとかやってくれたほうが場が盛り上がります。
    • good
    • 2

下戸の人より、付き合いやすくてイイですよ。


酒乱じゃ困りますけどね^^

男でも女でも、
呑めるのに呑めない振りするヤツのが、腹立ちます(笑


自分の30代知り合いですが

日本酒専門の38歳奥さん。
2児の母&165cm50kg位(予想値)で、
自分が1升呑む頃には、奥さん2升呑んでます。
その他大勢と朝5時まで対決して、
奥さんと決勝(?)までいったんですが、自分・・・負けました(つД`)
リベンジしてやる!!(`・ω・´)
ちなみに
その人の旦那は、5合位でギブ→朝まで爆睡してます^^

洋酒を熱く語る30歳独身(T158W48予想値)もいます。
夜中に家にやってきて「ねぇ、ちょっと聞いてよぉ」と
呑みながら話聴いてるウチにツブされ(笑
ヘネシー2本空けられた事も・・・(つД`)
でも、朝パンツ丸出しで大の字になったんで
「オモロイ物見させていただきました」って事でイイかなと^^

35歳独身(T150W40kg予想値)がいます
見た目が「小動物系」なんで、よく飲み屋でナンパされるそうです。
声掛けられる度「奢ってくれるなら一緒に呑んでもイイよ」と言うと
ナンパ男は喜んで奢るそうですが、今まで「負けた」事が無いとの事。
男をツブすか、財布をカラにしてあげるそうです(怖
ウチの店にスカウトしたいです(^^)



酒は呑んででも呑まれるなって事で、良いんじゃないですかねぇ。
楽しく呑める人なら、一緒に呑みたいと思いますよ。
焼酎は「魔王」じゃなきゃヤダ!!
とか言われちゃうと、ドン引きされるかも知れませんけど(笑
    • good
    • 2

 #3masafhoです。

女性として・・?ですか、それは男の好みによりますからね・・。補足への参考意見としまして、私としては、“酒の一つも付き合えない女性(進めても飲まない、一切飲まない等)は、お付き合いしても、別な所でつまんないですから”ね・・。

 これは各男の好みによるのではないでしょうか?コンパ時に、引いてる人もいれば、好感をもつ人もいるでしょう・・。

 では、逆に考えてみて下さい。あなたが“飲む”のに、相手の男性が“飲まない、飲めない”としたら、ある意味新鮮ですよね。ですが、その相手の方は、お付き合い上別の所では楽しいかもしれませんが、一日が終わった晩に、一人手酌で晩酌、酒飲んでて楽しいですか?

 酒飲みの女性が好き、気にならない人なら、“酒を飲む・>焼酎お湯割り頼む31歳OL(大柄)な女性”は、自分の恋愛対象の判定に関係無いと、思います。
そんなあなたを好きになったのなら、好きになるでしょう。

 ですが、酒飲みを引く方なら、恋愛対象にはならないでしょう・・。

 コンパですから、普段の自分を見せて、好感をもってくれる方を探した方が、その後の展開にも、何等影響も無いお付き合いが出来るのでは?と思いますが・・・。

 男の好みは、人それぞれです。
 それに合わせる様では、あなたの幸せが遠のいてしまいませんか?

この回答への補足

ありがとうございます。結論でました。お酒はコンパであまり飲まないことにします。だってお酒よく飲んでたら、酒好きの男の人がよってきそう。お酒ずきの男性はいいと思うけど、どちらかというとあまり飲まない人が好きなので。私もコンパや飲み会では飲むけど、ふだんは紅茶がものすごく好きで、飲み屋よりカフェのほうが好きなんです。家でも一人でも絶対飲みません。普段の自分ですよね。普段の私は酒は飲みません。コンパでテンションあげるためとつきあいで焼酎をたのんでました。

補足日時:2006/01/28 12:07
    • good
    • 0

人それぞれじゃないでしょうか?



結局、自分自身が楽しければいいと思いますよ。
(もちろん節度があってのことですが・・)
男にモテたいとかカッコつけても、引かれるときは引かれるからね。

私見としては楽しければいいと思います。
それがないと次のステップはないかな。
    • good
    • 1

私女ですが。



>>>いつも焼酎お湯割りを2.3杯飲みます<<<
って大酒なんですね;。

*今ちょっと聞いてみました。
隣にいる人(男友達)いわく、「ぜんぜんかわいらしい」らしいです。
「見習えよ」って!!!???

ええそうですね。
うちの女子社員(友達)じゃありえませんからね。
ははは・・・。
男がいようがなんだろうが、ビール・ビール・・・・1人ジョッキ5杯は必ず飲みますね。(その後は人ぞれぞれ・・・ってまだまだ飲みますよ)

そんな女友達でも(私も)みんな素敵な彼や旦那様がいらっしゃいますから、安心(?)してください。

一番今まで引かれた飲み物は「梅干サワー」でした。
焼酎に「梅」もだめでしたね。
(ババクサイそうです。けど、おいしいし体にもよさそう?で好きなんです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。どこがかわいかったんでしょうか。不思議ですけど嬉しいです。調子にのらずに大柄をなおします。コンパをとりあえず我慢して。飲み会で500gから2kg太りますからね。確実に。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/28 11:40

31歳男です。


お湯割り2.3杯、普通じゃないですか?
飲み方が綺麗なら私としては全く問題にならない
量です。
それと、かわいくジュースを飲まれても本当に飲めない
のなら良いのですが、飲めるのに飲まない人と一緒に
食事してもあまり楽しくないです。飲めるのなら
(飲みたくないなら強制はしませんが、飲みたいという
気持ちがあるのであれば)自分の量で(1杯でも、
どんな味かなめるだけでも)良いので付き合って
欲しいですし、演技されるのが大ッ嫌いです。
相手が楽しんでいないと楽しいと思えないので・・・
    • good
    • 2

無難な飲み方は・・・


1)最初は男の「かんぱーい」にあわせて笑顔で「かんぱーい」→一口飲み→”楽しそうな顔しとく”
2)前半は人の話を聞いて”うんうん”しとく
  →周りにあわせとく
3)もし同じペースで周りが飲まない人なら、貴方も飲まない方が”無難”かもしれない
4)みんなおお盛り上がりなら、後半に飲む

※基本的には女性は注がれてから「あ、もういいや」または「あ、ありがとう」を決めればいい

 ・・・なんちゃって(実は、どんなでもいいと思う私でした)・・・
    • good
    • 1

 >焼酎お湯割り頼む31歳OL(大柄)をどう思いますか?


“一緒に飲んでで、楽しいですよ。”

 飲んだ後、飲んでる時、の事は明記されていないので、その後のあなたの変化次第(うだうだ酔いつぶれる からむ等?)で、その後は解りませんが・・。


>美人で痩せてる友達はかわいくジュースを頼んでます。

 “何しに来てる?お前はマックでも行けっ!”
 と、思います・・。

以上、34晩婚 男 酒好き の意見です。

この回答への補足

楽しいけど、女性としてはどう思いますか?彼女にするにはどうですか?友達どうしの飲み会に私を彼女としてつれていけますか?

補足日時:2006/01/28 11:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!