dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電動ガンに詳しい方教えてください。
可変HOPという機能はどのような物なのでしょうか?
玉を発射するときのスピード調整とは違うようですが・・・
ネットで調べてみたのですが、出口に何か交換パーツを
付けるような事が書いてありましたが違いがなんとも
わかりません。どなたかアドバイスお願いします

A 回答 (3件)

すでに回答が出てますが参考にどうぞ

ホップアップは、発射メカニズムとしての機能の一部のため初めからついているというより、このガンの発射メカニズムは、と、聞かれた時に答える機能のひとつです、そして、より、きれいにまっすぐ回転を与えて、遠くまで飛ばすものです。
初めからついてないのもありますが、発射メカニズムが、ホップアップを利用してないのもあります。今ほとんどが、ホップアップを利用してますが。
出口にパーツをつける、・・・とありましたが、どのネットで調べましたか教えてください。サイレンサーなどのアクセサリーしか思い出せませんでした。
それとも、パワーアップパーツの、バレルやバルブでしょうか、それなら、後から交換パーツとして、売っています。
ホップアップは、玉をまっすぐ飛ばす機能ですが、飛ばない時は、可変しきなら調整できます。ただのホップアップと可変ホップアップがあります。玉の種類により調整が必要な時もあります。場所、状態、気候、などいろいろの、ときもです。
最後に参考にサイトをどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=129225
    • 0

HOP UP機能というのは電動エアーガンならほとんど標準装備です。

(メーカーや銃の種類にもよりますが)弧を描いて落ちてしまう弾に回転を与えて、遠くまでとばそうという物です。ここからが曖昧なのですが、可変HOPっていうのは、初期装備のHOP UP機能をなくすこともできるものだったように記憶しています。
    • 0

玉を発射するとその玉がまっすぐ飛ばなく、飛んでもやがて弧を描くといううか落ちていきますよね。

それをできるだけまっすぐ飛ばすように玉に回転を加える機構。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さらに質問ですが、
そのような機能というのは本体に最初からついて
る物なのですか?それと後付けパーツを付けて動かす
ことができるのでしょうか?よろしくお願いします