プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の名前を考えていますが、私も主人も音楽が好きですので、
音楽に関係あるような漢字を使いたいと思っています。
今のところ思いつくのが、「響」「奏」くらいしかないのですが・・・
他に音楽を連想するような漢字って、何がありますか?
皆さんのお知恵を拝借させてください・・・

A 回答 (2件)

私の友人で「美土(ミド)」ちゃんという子がいました。


歌の教室で一緒だった子でしたが、お父さんが音楽好きで付けられたそうです。
美笛(ミテキ)ちゃんという子もいました。
命名の理由は知りませんが、素敵な音を感じました。
お幸せに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ミドちゃん、かわいいですね。
イメージから行くのもいいかもしれませんね。
参考になりました♪

お礼日時:2006/01/29 11:54

4歳の女の子と、1歳の男の子がいます。


うちは海が好きなので2人共海関係の名前です。
やっぱり好きな物を名前に入れるとより一層その名前に愛着がわきますよね♪

私は音楽と言えば普通に「音(ね)」とかですかね・・・
こちらのカテゴリで「音楽」を選択すると出てきます。
http://5go.biz/sei/cgi/nadeta/index.php

こちらは「音のイメージ」です。
http://www.emusu.net/seimei/

漢字からだけじゃなくて、好きな楽器からとか、英語とか外国の言葉でとかで考えると幅も広がりますよ♪
良い名前が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい~。こんなサイトあったんですね。
大変参考になるサイトを教えていただき、
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/29 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!