アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まもなく出産を控えています。
我が家の車がミラという小さい軽自動車のため、
出産後チャイルドシート2台を取り付け、おまけにベビーカーを2台、乗せるようになると考えると、買い物をしても荷物載せられない状態になってしまいそうです。
現在でも荷物が多いと大変つらい状況になっています。。。
そこで上の子のほうを、トラベルベストかパワーベルトに変えようかと考えているのですが、どちらがよいのか分かりません。
どなたか使用上の両方の長所、短所などお分かりになる方、教えていただけませんでしょうか。
どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

うちはトラベルベストを使って失敗したくちです。
2歳半の頃でもだめでした。あれって不安定な感じでだんだん下にずれていってよく泣いていました。
友達も人に車用にと持っていきいましたが、同じ結果で使えなかったそうです。
あと、子供の前に台を置いてシートベルトするのも試しましたが、子供の足が自由に動かせないのと、座高が低いのでずれて首までいってしまい、これもだめ。
結局、ジュニアシートに落ち着きましたが、かなりの出費でした。
まだ、赤ちゃんですからそういった簡易的なものではおさまりが悪くてかわいそうだし、危険だと思いますよ。
ジュニアシートにしても、うちは大きめでしたが3歳くらいからでした。
私の経験からですが、お子様の安全を第一に考えてお決めくださいねネ。
    • good
    • 0

上の子が1歳過ぎ位の時に「トラベルベスト」を購入しました。


ワゴンRに乗っていました。

使用した感想ですが、想像以上に期待外れでした。
きちっと背面が固定できず、まだ体が思うように上手に動かせない時期で、体がずり落ちたり本体がゆるくなったりで、殆ど着用しませんでした。
友人の車(旧マーチ)に乗せた時に使用しましたが、その時は後部座席真ん中にセットし、左右両側のシートベルトを使用して何とかきっちり固定できたのですが、着用に労力が要ったのと、子供にとって大人のシートの背もたれの角度が合わずバタバタして愚図っていました。

もうそれ以来使用してません。
実家でいざという時にと思いましたが、使う前に大きくなり座面だけのジュニアシートで何とか大丈夫になりました(身長と体重が満たされてませんので、本当にいざって言う時だけに限りますが)
結局使用は」4,5回位でしょうか......
2人目の誕生前に車が壊れてしまい、5人乗りの普通車に買い替え、チャイルドシートを2台つけました。

これはあくまでも経験談なのですが、昨年暮れに衝突事故に遭いました。
その時に、ちゃんと2人ともチャイルドシートに乗せていて良かったと心底思いました。
もしもきちんと体が固定されていなかったら・・・と思うと背筋が凍りつく思いです。
どうぞご参考までに。
    • good
    • 1

うちはパワーベストでしたがつけるの嫌がってだめでした。


前のシートに3点式でセットしても、なかなか一人で姿勢を維持できないので、シートの前のほうにいったり、中途半端に固定されている状態でしたので、自分で起き上がれなくなったりしていました。助手席では体勢を直してあげることも出来ないので、見ていてもかわいそうでした。
また、足のところにベルトをするので、それが食い込んでしまいます。
そのうち、使わなくなってしまいました。
まあ、おじいちゃんのうちで、ちょこっと乗るとき用ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!