プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨーロッパの放浪を考えているのですが、自転車を電車に載せつつロンドンーパリーミラノなどを電車で回りたいと思っています。こういうことは可能でしょうか?ぜひ教えて頂けないでしょうか?

無理そうであればレンタカーも考えています。ロンドンで借りてミラノで返すなどです。もしそうすると幾ら位お値段はしますでしょうか?

A 回答 (8件)

自転車を持ってそのまま乗れる列車は多いですよ



アイルランドやイギリスの田舎路線、スイスの二階建急行には出入り口に近いところに自転車置き場があります

折り畳みは乗り辛いし(アパート住まいなので普段乗ってますが)珍しいので注目を集めるのも防犯上どうかな?

中古自転車ならオランダあたりで買えば安いものでしょう

でもラテン系人種は車のハンドルを握ると人格が変わると言いますので注意して、パリも危険です

この回答への補足

便乗して質問してもよろしいでしょうか?
簡単に安く自転車は購入できるものでしょうか?どんなお店で、いくらくらいを目安にすればいいのでしょうか?アメリカであればトイザラスやウォールマートなんかで買えました。ヨーロッパははじめてで見当がつきません。自転車が頼りなので是非お願いします。
ラテンの運転みたいです、パリッ子も!

補足日時:2006/01/29 06:51
    • good
    • 0

自転車毎乗り込むことは可能ですが、都市によっては、


自転車が乗っていい車両あるいは位置が決まっている
可能性があるので、そのあたりを調べてから乗り込んだ
方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
英語圏以外は骨が折れそう。。

お礼日時:2006/02/14 23:25

一般ローカル列車には


 自転車とともに乗れる車両が
接続されている場合が多いが
 長距離特急クラスになると
預け入れという形。
 一緒に行くのが不可能な場合も。

 ヨーロッパ 一般的な地域は
一部を除いて
特にサイクリングロードなんて
整備されおらず 特に走りやすいとも
思えない。
 一般道の街中でない場合 車の
制限速度は100~90、
 走りやすいとは思えないが。

 事前に サイクリングロードを良くさがすべし。

 レンタカーは ワンウェイはおすすめしないし
語学力と 経験無いなら やめた方がいい。
 意外に良くトラブルには巻き込まれる。
 当たり前だが 違反してれば 警察署へもつれて
行かれるし その際 向こうの現地語で
いろいろ言われるのが通常
 なかなか英語でなんてしてくれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなかタフです。。

お礼日時:2006/02/14 23:23

ロンドンに4ヵ月程滞在したことがあります。


地下鉄で、自転車を乗せている人を何回か見ました。折り畳みじゃない普通の自転車でした。セントラルラインという普通の地下鉄です。普通の車両に自転車と一緒に乗ってきたので、最初はびっくりしました!

自転車で各地を回る旅なんていいですね!是非実現させて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本ではなぜ自転車を載せていないのでしょうかね?逆にそっちが不思議なくらいです。と思いましたー

お礼日時:2006/02/14 23:22

No.4でお答えした者です、アメリカに住んでます



シアーズなどでは中国製の擬似MTBを90ドルぐらいで売ってますね、でもどうせ盗まれるから(笑)アメリカでなら救世軍の店で30ドルぐらいで売っる中古で良いです、ヨーロッパでも自転車屋で中古も売ってる筈です

タイヤとチューブだけ新品に変えて貰ったらオンの字です、鍵はチエーンで立ち木に結ぶ方式がお勧めです

イタリー語でブレーキと言う言葉は無いと言う冗談があります、フランス人は道のどちら側でも勝手気ままにぶっ飛ばします

歩道が走れるところは歩道を通つてください

イギリスはその点安全ですが雨が多いですね・・・

とにかく安全第一で、暗くなると乗らないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え。。そんなに危険なんですか??無知でした。。
イタリアはF1はフェラーリですし、バイクはチャンピオン、ロッシですし血気盛んな感じがしていましたが、車道を走るのはやめようと思いました。。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/29 12:23

ヨーロッパはサイクリングロードもしっかりしているのでなかなか良い旅ですね。



列車に持ち込むには問題ないはずですが、ユーロスターなどの特急には追加料金がかかります(在来線はかからないとおもいます)。


例えば、ユーロスターです。
http://www.eurostar.com/UK/uk/leisure/travel_inf …

レンタカーはイギリスと大陸では運転席の位置が逆なので分かりません。
下記のアドレスは世界各国に支店を持つ会社の日本のホームページなのでそちらで直接問い合わせてみてください。

http://www.hertz-car.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タンデムは駄目とはやはり自転車が盛んなのかな、思いました。逆にチープな自転車が買えるかどうかが心配です。レンタカーは概算で40万円と出ました。ハハ。。高いです。。

お礼日時:2006/01/29 05:06

http://www.arukikata.co.jp/news/staff_note/c291. …
こういうページを見つけました。
レンタサイクルは可能みたいですね。
それと、自転車の持ち込みも

折りたたみ出来るタイプの自転車を持ち込んでみてはどうでしょう。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/05bike/giant/mr4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折りたたみはいいですね!現地調達できるか?安いか?が問題です。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/29 04:57

 自分で利用したことはないのですが、イタリアから


フランスへの夜行列車に乗ったとき、自転車専用
車両がありました。自転車だけ置ける(通りぬけ可能な)
貨物車両みたいのがあるんです。

 ですから電車での移動は問題ないと思うのですが、
ロンドンやパリでは何か法律が厳しいのか、自転車
泥棒が多いのか、放置自転車
など見たことがありませんので、市内観光などには
邪魔になるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
専用車両があるなんて自転車が盛んなのですね。うれしい限りです。。しかし、市内に自転車が置けないとなると厳しいですね。捕まったりすると大変ですし。。

お礼日時:2006/01/29 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!