アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の先輩からCDをお借りしたのですが、ちょっと自分には合いませんでした、、、
なんと言ってお返ししたら、角が立たずにすみますでしょうか??
なんと言って返されたら悪い気持ちがしないでしょうか、、、お知恵を拝借させてください。

お借りしたのは洋楽のパンク?系(かなり激しい)で自分はオルタナが好きと言ってあります。
自分もオルタナのCDを焼いて一枚あげました。
そしたら2枚貸してくれました。
自分は女で貸してくださったのは男性の方です。
今後も当たり障りなく、仲良くしてほしいです。

粋な答えを教えてください!!!

A 回答 (6件)

激しい音楽だったのなら、

「私には激しすぎました」
「ちょっと怖かったです」
なんて言って返されたら女の子らしくてかわいいなと思いますが。
自分は、ですが、#3の方の答えのように細かいことを言う女の子はかわいくないと思ってしまいます。気に入った時も、「リフがたまんないですね!特に3曲目のイントロ」なんて言うより「かっこよかった!こういうの好き!」とシンプルに言われたほうが好感度高いです。
    • 0

いろんな回答がありますが、少なくとも「よかった」とか「また貸して下さいね」とかは言うべきではないと思います。

貸した側としては正直な感想が聞きたいはずですし、何より、自分の好きな音楽を気まずくなるとやだから、などの理由で好きだと言われたら嫌いといわれるより悲しいと思います。他の方が回答している「ちょっと怖かったです」は最高だと思いますよ。
    • 0

とりあえず、借りたCDはコピーされてはどうでしょうか?

最初聴いたときは気に入らなくても、あとで好きになるってこともあると思いませんか?

と言うわけで、私の考えたコメントは・・・、

「正直、好みではなかったんですが、コピーしておきました。またあとで聴いてみます。」

です。
    • 0

【音楽談義】

はっきりとお借りしたCDは、私の好みと会わなかったというべきでしょう。
少しオーバーに、この曲はビートがきつすぎたとか、最初の出だしがシャフト気味でついていけないとか、
ラップが歯切れが悪いとか、
ヴォーカルが合わないというとおそらく相手は、
なかなか通な娘だと思いますね。
感想をはっきりいいますと、そこから新たに音楽談義が始まります。

【CDを提供】
私の好みの曲は、このような曲ですとお話をして、CDを提供すれば、
貴方の好みの曲を見つけてくれるでしょうし、
新しいCDのニュースも話してくれるでしょう。
    • 0

「普段聞いているのとは違うジャンルだったので新鮮でした、ありがとうございました」というのはどうでしょうか?褒めるでもなくけなすでもなく。

深く感想を聞かれたら細かくは言わずに「やっぱりオルタナが好きです」と笑顔で答えるだけでよいのではないでしょうか?男性なら特に色々聞いてくることは無いと思うのですが。
    • 0

うーん、やっぱり好みじゃないものはちゃんと言った方がいいと思うなぁ。

好きなものは仕方ないんやし、次また貸してあげるって言われても困るしね(^^;
新しいジャンルを聞くのもいいですけど、もっと二人が好きな共通の音楽について話すのはどうでしょう。
    • 0