電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Fビットというプロバイダーの光ファイバーがマンション全体に入っており契約しておりますが、NOVAのテレビ電話を接続しようとすると繋がったり、繋がらなかったりします。(ほとんど繋がりませんが)
NOVA(ギンガネット)に問い合わせると回線が不安定と言われて、現在調査中です。
別のプロバイダにも聞いてみましたが、マンションですので、他の光を入れるのは不可能ですし、ADSLを使うにも回線が不安定という事であれば、同じかもしれないと言われました。
ネットをするだけなら何も不自由はないのですが、テレビ電話はあきらめるしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

fiberbit側で規制はないということでしたら、fiberbitに光回線を提供しいるのが


freebitという会社です。
fiberbitとは関係なくfreebit独自の規制もあるようです。
これが関係していないかギンガネット様にお問合せされてはいかかでしょうか。

参考URL:http://isp.oshietekun.net/index.php?freebit%B7%C …

この回答への補足

結局、fiberbitでつなぐには時間がかかりそうです。cocom32様のおっしゃるとおり、規制がかかっているようで、その打開策は見つかっていないようです。
でも、色々とありがとうございました!また、よろしくお願いしますね。

補足日時:2006/02/06 23:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ギンガネットに問い合わせてみます。なかなか解決策が見つからず困っていましたが、光が見えてきたような感じがしてうれしいです。結果が分かったら、補足したいと思います。また、分からないことがありましたら教えて下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 22:05

Fビットの規制情報です。


NOVA(ギンガネット)のテレビ電話は、ネットミーティングと同じポートが
使われてますのでそれが規制の対象になっていると思われます。
規制内容は不正規パケット感知でただちに全ポート閉鎖という荒技だそうです。

参考URL:http://isp.oshietekun.net/

この回答への補足

回答ありがとうございました!ギンガネットにもポートが開かれてないのでは?と言われてポート番号をFビットに伝えましたが、開いてると言われました。Fビットの方は障害は何もないはずなので、テレビ電話も使えるはずですけどねぇって言ってたのですが・・・参考URLを見ると規制があるということなのでしょうか?

補足日時:2006/01/29 18:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!