プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平日13時頃二重橋駅と京葉線東京駅の乗り換えなのですが、10分で大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

もう少し余裕があるといいとおもいます。


15分くらいでしょうか。

地図で見ると地上で歩く距離はあまりないですが、京葉線東京駅は、地下4階ほどの深い深い駅です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 20:53

Jodie0625さんの仰せの通り、東京駅は地下深い所に位置していますので、エスカレータが大変長いです。

平日13時ごろですとあまりよく分からないのですが、京葉線はTDLや幕張メッセなどに向かう人で大変混雑するので、少し余裕をもっていった方がいいかもしれません。私の場合、早歩きで10分~12、3分かかりました。
    • good
    • 0

代々木上原・表参道・赤坂方面から京葉線に乗る裏技的なルートで、よく利用しました。

慣れてるので10分以内で乗り換えていましたが、ゆっくり歩いてもいられません。

代々木上原寄りの端で降りて、改札出て1番出口で地上へ。
そのまま通りを歩いて三菱東京UFJ銀行のところで京葉線へ降りて行きます。地下が結構ありますけど、まあ、何とか10分で着きます。
しかし、初めてで慣れていないのであれば、15分は見ておかないと、最後にあせって京葉線ホームを間違えるかもしれませんので、ご注意を。^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。今日試しに行ってきました。代々木上原寄り最後尾から京葉線ホームまで9分なんとかなりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!