電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は車を持ち合わせていないので、車と繋いで充電という事が出来ません。
なので、どこかバイクのバッテリーを充電してくれるところを探しているのですが、
バイクのバッテリーの充電というのは
ガソリンスタンドでもやってくれるのでしょうか?

もしやってくれるのであれば、バイクをそのまま持っていけばよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは、


購入したばかりのバッテリーが上がるのはおかしいですね!
バッテリーの初期不良か、発電系に問題があるかも知れませんね!
また、あまり乗らないのも良くありません。定期的に走行、充電するのが一番です。
さて、充電に付いてですが、車が無く、スタンドも近くに無い、とすれば充電器の購入をお勧めします。
12ボルト用でしたら3000円位から有ります。
参考までに量販店が行っているネット販売のサイトを記入します。
参考にして下さい。(私も購入しました)

参考URL:http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/ …
    • good
    • 0

こんにちは。


 おしがけではかかりませんか?おしがけでかけておいて、しばらく走っていればそれだけでも少しは充電できると思います。私は一度不注意でパーキングをつけっぱなしにしてバッテリーを上げてしまったことがありましたが、おしがけして30分くらい走った頃には、次の始動はセルで一発でかかるくらいまで戻っていました。
 もし劣化していない新品のバッテリーで、私のような不注意ではなく自然にバッテリー上がりが起こったのなら、発電器やレギュレータ等の異常の可能性もあるのではないかと思います。いずれにしても、もう一度バッテリー交換を行ったバイクやさんに相談なさってはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

スタンドでも充電はやってくれます が 高速充電で1時間位で充電するよりも ゆっくりと 12時間位かけて充電する方がバッテリーにはイイみたいです 一番いいのは


ホームセンターかどこかで 6V 12V の切り替えの付いている バッテリーチャージャーを買ってきて 自分でやってみればどーですか? 最近バッテリーを交換したばかりで バッテリーが上がってしまった場合 貴方の不注意でなければ バッテリーが不良品だった可能性もあります いちど販売店で相談してみてください バッテリー液の比重を計れば分かると思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


バイクの場合はバイクやさんの方が無難だと思いますよ。
頻繁にバッテリーが上がるようなときは、おそらくバッテリーが古くなっていると思います。新しいバッテリーもホームセンターなどで7-8,000円だと思いますので、買い換えることもお考えになってはいかがでしょうか。大抵あらかじめ充電した状態で売っているので、そのまま乗せ変えれば使えます。

この回答への補足

この前バイク屋さんで2万円掛けて交換したばかりなのですが・・・。
あと、近くにバイク屋さんが無いので困ってます。
取りに来るのも出張料が掛かってしまうので、
GSなどで出来たらいいな~と思ったのですが、無理なんですかね・・・。

補足日時:2002/01/05 21:14
    • good
    • 2

バイクの場合は最寄のバイク屋などで


行ってくれる場所があります。
ガソリンスタンドではちょっと分かりません
私が行くスタンドは空気圧は見てくれますが

私は原付なので
バッテリーがへたってきたり
あがってしまった場合は新しいのに乗せ変えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
最寄のバイク屋さんまででもかなり遠いです。
買い換えたばかりなので、なるべくなら充電したいです。

お礼日時:2002/01/05 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!