プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然なんですが明日バイト先の新年会があります。(私は高校生の男です)
しかし、私はまだそこでバイトを始めて1週間ほどでもちろん仲のよい先輩や友達などいないので、かなりつまらなかったり浮くと思います。なので正直あまり行きたくないのですが、それでも明日の新年会は一応行った方がいいですか??行くとしたらどんな風にみんなと接したらいいですか??

A 回答 (2件)

自分なら行きます。

みんなと仲良くなるいい機会だと思うので。先輩とかに「はじめまして、よろしくお願いします」って挨拶してまわりますね。
いろんな人と話をしてみて、その中に気が合う人がいたらいいな~くらいな気持ちで。

最初からつまらないと決め付けずに、とりあえず行ってみてはどうでしょうか。実際つまらなかったら1次会で帰ればいいんだし。

何も用事がないのに行かないで、後でみんなの輪に入れなくなる方がさみしくてつまらないと思いますよ。
    • good
    • 0

未成年なら酒の席は遠慮しとくのが賢明です。

高校生なら特に。行かれない理由づけにもなる。大人(社会人)の宴会は、高校生のパーティーとは違いますよ。良識ある大人の幹事さんならなら、高校生は酒の席にはよびません。よんで酒が入り、問題が起きた場合は、その場で酒をすすめた大人が罰せられ、君の保護者たる方にも多大な迷惑がかかるわけです。高校生は自分で責任をとることが出来ませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!